忍者ブログ

仮生活(仮)

急性リンパ性白血病患者の自己満日記。 2012.9月入院~2013.5月退院、化学療法のみ、維持療法終了後約3年寛解を保っていましたが、2017.9月に再発しました。 速攻入院して治療を開始しています。 明るくいきたいところですが、暗い時もあります。 完全なる空元気でぼちぼち書いていきまーす。 繰り返すが、空元気。 一応「はじめに」見てもらえる方がいいかも。

2018/10    09« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何年先だよ!!

つーことで皆さんお久しぶりです。
更新せずご心配をおかけしましたが、なんとか復活しました。
まあ完全に…とはいきませんけど、起きてPCたたけてますし…。
倦怠感とかはありますけど、もう熱も出てませんし、割と元気ですよ。

いや~~~あらためてね、言わせてもらいますけど。
死にかけた。
すげー死にかけた。
もうね、熱が出てただけの時もいろんな看護師さんに心配してもらってたんですけど、棺桶に片足つっこんだ後から特に
「○○さん相当やばかったって?」
「●●ちゃん大変やったね」
「よかったね良くなって」
って言ってくれるので、めちゃくちゃやばかったみたいです。
部長先生すら
「○○さん大変でしたね。びっくりしました」
って言ってた。びっくりしてないで助けてくれ。
どっちかっつーとね、世話のかからない患者ランキングの上位にいる人間だったので、看護師さんの中でも「え!?あの○○さんが!?」みたいな感じだったとか。
すみませんマジでご迷惑をおかけして…。

ほんとね、私が書くとなんか「どうせ大したことなかったんだろ?」臭がすさまじいんですけど、すげー大したことだったんだよ~。信じてくれよ~永沢く~ん。

血液検査の項目に『CRP』ってのがあるんですが、炎症反応をみるもので、何かに感染してたり外傷を負っていたりすると数値が上がるんですね。
通常は0.2以下で、普通の風邪で多分(上がっても)2とか。
10くらいになると入院治療が必要になるくらい深刻。
20くらいになると重体。
30とかいっちゃうと本当に死にそう。

で、私がどんくらいの数値をたたき出していたかというと、

35だかんね。

圧倒的。他の追随を許さない感がすごい。
CRP界のカリスマと呼ばれる日も近い。
高熱と敗血症性ショックがダブルできてるときなんて、あの(忍空使いが本気で戦う時に体から発するといわれる)勝身煙とか出てたんじゃねえかなって。

敗血症はね、正直こういう病気してるとよくあることなんです。
でもね、私が運悪くかかったもんが悪くてマキシビームが効かなくて(=無治療と一緒ですよね)、かつ白血球が全くない最悪の状態で、最初の約3日間菌が大暴れしまくってた時点でよく大丈夫だったなと。
まあショックはおこしましたけど、この時も意識を失わなくてよかったよねー。
心臓破裂するううううってなって、寒いし熱上がるし心臓痛いし色々苦しすぎて半泣きでグズグズ言ってたときも、何度も落ちそうになるんだけどその都度目を覚ましたし。
高熱が何度も出て私があんまり動けないから、母親が夜も付き添っててくれたんですけど、血圧がもはや尋常じゃない状態になってたし、解熱剤飲んだとこでまだ熱も下がらず高熱のままだったしで心配して声をかけてくれてたから、それに返事しないと…と思って会話してたから、割と意識はしっかりしてたと思う。
でも実は一回危ないときがあって、たぶん血圧の最低値をたたき出す直前やったと思うねんけど、数分間くらいやと思うんやけど、心電図とか色んなもんがつながってるその時と全く同じ状況の夢を見て、多分高熱が出てたから誰かが冷たいものを…って渡そうとしてくれたとこで心臓が…なんつーか動きがおかしいというか…正直止まるかと思って。心電図つけてるから、実際は動きがおかしかったら看護師さんすぐ来るはずだし、そんな気がしただけなんだろーけど。
でも私からしたらほんとに止まると思ったよ。
でもそん時うなされてたんやろな。
母親がびっくりして名前よんで起こしてくれたよ。
それから熱も38度くらいまで下がったし、ぼーっとはしてたけど、血圧が安定するまで意識はしっかりしてたよ。

いやーびっくりしたよねー。
でも臨死体験とかしてないし結構大丈夫だったのかもしれんね。
死んだじーちゃんばーちゃんも迎えにこなかったし。
いや、迎えにきてたら終わりか…。
まあなんにせよ助かった助かった~。
先生と看護師さんのおかげですね。
私が46歳の時のネテロ会長だったら1日1万回感謝の正拳突きを実施しているところですが、残念ながら凡人なんで心の中で感謝しときます。

今週一週間はこれといった治療もなくお休みです。
ちょっと休憩って感じでしょうか。
今まで順調にやってきたから、ちょっと間あいても問題ないよ、って先生も言ってたし。
7クール目は来週からかなあ。
もう苦しいのはいやだなあorz↓ランキング参加中。他の患者さんのブログもご覧ください。
にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村


↓ぽちっと応援よろしくお願いします(*゚ω゚)ノ

拍手

PR

プロフィール

HN:
とめ。
性別:
女性
自己紹介:
再発して闘病中☆
「はじめに」参照。
30歳。ギリギリ女。
他の人のように前向きにいきたいけれど、元がネガティブなので、落ち込んで暗いことを書いちゃうときもあります。
何かございましたらメールフォームや拍手からどうぞ。
または tomemaru56[☆]yahoo.co.jp までメールください!
☆は@に変えてね。

ランキング参加してみました

応援よろしくお願いします。
他の白血病患者さんのブログもここから。
にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村

カレンダー

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 仮生活(仮) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]