忍者ブログ

仮生活(仮)

急性リンパ性白血病患者の自己満日記。 2012.9月入院~2013.5月退院、化学療法のみ、維持療法終了後約3年寛解を保っていましたが、2017.9月に再発しました。 速攻入院して治療を開始しています。 明るくいきたいところですが、暗い時もあります。 完全なる空元気でぼちぼち書いていきまーす。 繰り返すが、空元気。 一応「はじめに」見てもらえる方がいいかも。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一回見たくらいじゃ正直
「槍でやり直そう」 (まさかのby渚カヲル)
くらいしか記憶に…。
つーかなんでロンギヌスの槍とカシウスの槍があったら世界がやり直せるの?
綾波(ぽかぽかする方)はもう出ないの?
あと前回あたりで「また3人目か…変わらないなキミも」とかってカヲル君が言ってたけど、こっちからすると「また首チョンパか…変わらないなキミも」って感じだったよね。

まあそれはいいとして。
皆様コメント返せず大変申し訳ない。
皆様のおかげで回復に向かっておりますよ~。
何日か前の血液検査でCRPが4くらいになってて、先生に「驚異の回復力」とか言われたから、たぶんもう大丈夫。
いうほど驚異じゃないと思うけど…。
まあでもCRP界のカリスマの名は伊達じゃなかったっていうね。

あーそうそう私が何にやられてたかっつーと、

大腸菌

でした。
大腸菌が血液に入って大暴れしてたっつーね。
この大腸菌はもちろん自分の大腸菌で、腸にいる分には何にも問題ないわけですが、血液に入っちゃうと困ったことになるわけです。
しかも入った菌がESBLつって、まあ簡単にいうと薬剤耐性をもったやつでして、大体はマキシピーム(ピームが正しいです。看護師さんが確認するときビームって聞こえるからついつい…)で効くんですけど、マキシピームに耐性を持ってるから、全く効かないんだそうで。
幸いメロペンっつー抗生物質が効いてくれたのでよかったんですが。
こっちからすると何してくれちゃってんの、っていうね。
大人しくしてたと思ったら急にグーパンかましてきた!みたいになってっからね。
何が怖いってあと2回は点滴があって、免疫が下がるわけですよ…。
免疫が下がってきたときにマキシピームが効くもんだったらまだいいけど、効かないやつにかかる可能性があるわけで…。
オイオイ、もう一回黄泉比良坂から戻ってくる自信ねーぞ。
もうね、運の悪さとタイミングの悪さがすごすぎてやばい。
よりによって…感がすごすぎる。
私の人生とは一体なんなのでしょうか~。

まあとりあえず先生方のカンファレンスで次の抗がん剤は3月に入ってからになりました。
大腸菌が血液に入ったのも、元気そうに見えつつやっぱり今までのダメージが蓄積してて、腸の粘膜がやられてそっから血液に…みたいに考えてるらしくって、ちょっと休憩ってことで日をあけますっつってた。
熱が出たことも大いに関係あるのでしょうけど、今回まだ白血球があまり上がってなくって、骨髄さんもお疲れモードなのかも。
今まで4週目でこんなに低いことなんてなかったし。
ただ疲れてるだけならいいけど、何か問題があるんじゃ…とか考えるよね~。
退院がまた伸びちゃうね~。

看護師さんにもさー、ちょっとしたことでもしんどいときはしんどいです!って言わなあかんよ、って言われるんですけど、言えたためしがない。
まあ基本的にそんなしんどくないからいいんですけど。
その辺我慢すんの割と得意だし。
8月なんて完全なる白血病だったわけですけど、元気そうに見えてたもんね。
いや、実際元気な時は元気だったんだけど。
みんなもね、そんなタイプだと思いますから、気をつけるのよ。
しんどいときはちゃんと病院いくのよ。
ただし、「え~○○さん400も献血したんだ~?私比重が軽くてダメって言われるから~」みたいなよくわからんか弱いアピールするやつにはなるなよ。
実際言われた台詞なんですけど、か弱い人は遊びまわったりしねーからなっつー話ですよ。
まあもう私には関係ない人ですけど。

つーかさ、あんま関係ないんですけど、なんかこの前AKBの人が髪の毛刈って謝罪とかしてたじゃん。
あれで「若い女の子があんなことまでして…」みたいな意見もあるわけですが、こっちからするとオメーが悪いんじゃんって思わね?
そういうルールでAKB名乗ってるわけでしょ?
ていうかなによりね、髪刈ったくらいなによ、って感じ。
伸びんじゃん。余裕で伸びんじゃん。
どうせね、髪の毛がまたロングに近くなる頃には研究生からもう一度這い上がったアイドル的なドキュメンタリーみたいなの絶対やるでしょ?まだAKBが生き残ってたらの話やけど。
こっちサイドなんてね、何度もいうけど土(頭皮)に根が下りてない状態ですからね!
薬飲み続けないといけないから生えるかどうかもわかんないからね!
もうね、「峰岸みなみ(でしたっけ?)かわいそう…」みたいな人は完全に頭皮が健康な人サイドの意見ですからね。
一回抜けてみりゃいいんすよプンプン!

なんだかよくわからなくなりました。
すぐにわけわからない方向にもっていくのは私の悪いクセです。
とりあえず次の抗がん剤まで特になにもなく完全なるニートなんで、ムスカ(抗がん剤)が捕まえにくるまで静かにゴンドアの谷で暮らします。↓ランキング参加中。他の患者さんのブログもご覧ください。
にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村


↓ぽちっと応援よろしくお願いします(*゚ω゚)ノ

拍手

PR

プロフィール

HN:
とめ。
性別:
女性
自己紹介:
再発して闘病中☆
「はじめに」参照。
30歳。ギリギリ女。
他の人のように前向きにいきたいけれど、元がネガティブなので、落ち込んで暗いことを書いちゃうときもあります。
何かございましたらメールフォームや拍手からどうぞ。
または tomemaru56[☆]yahoo.co.jp までメールください!
☆は@に変えてね。

ランキング参加してみました

応援よろしくお願いします。
他の白血病患者さんのブログもここから。
にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 仮生活(仮) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]