忍者ブログ

仮生活(仮)

急性リンパ性白血病患者の自己満日記。 2012.9月入院~2013.5月退院、化学療法のみ、維持療法終了後約3年寛解を保っていましたが、2017.9月に再発しました。 速攻入院して治療を開始しています。 明るくいきたいところですが、暗い時もあります。 完全なる空元気でぼちぼち書いていきまーす。 繰り返すが、空元気。 一応「はじめに」見てもらえる方がいいかも。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログは、急性リンパ性白血病を罹患した私の記録として残す自己満ブログです。

基本的には明るくしてますが、色々ありましてネガティブなタイプなので、常に前向きに、とはなかなかいかない人間でしで、暗い話や泣き言も言います。
なので、読んだ方が嫌な気持ちになったりすることもあるかもしれません。
まあでも基本的に私の自己満でやってて、嘘を書いたりしても結局自分がしんどいので、思ったことや、つらいことも、どうしても書いてしまうと思います。
もう二回目なんで。色々思うところもあります。

あと、PCから見る方が見やすいと思います。
それから、無料のブログなんで変な広告とか出るかもです。

前回の入院の時に知り合い向けにこっそりやってたブログなので、前の記事も残ってますが、病気をきっかけに色々失うものも多く、前にここを見ていた友人達は、今はもういませんし、なんか結構名前が出たり場所がわかるような内容もあったので、昔のコメントや一部の記事は非公開になってます。

こんなんですが、よろしくお願いします。



_人人人人人人人人_
> 今までの流れ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
◎2012年8月末に体調不良で診察、白血病が見つかり、9月頭に入院。
◎1クール目の抗がん剤開始、出るかもと言われた副作用がほぼ全部出る。
◎寛解
◎2クール目。なぜか吐き気が来なくなる。ラッキー。
◎3クール目。謎の全身激痛。いい年して泣く。キッツイ痛み止めで難を逃れる。
 あと、髄腔内注射の影響?で立てなくなる。
◎4クール目。特になし。
◎5クール目。開始前から風邪引いてたけど特になし。
◎兄と型が一致せず。骨髄バンクでもドナー見つからず。
 私の治療成績と状態から、先生と話し合い、化学療法のみでいくことにする。
◎6クール目。敗血症からショック症状を起こし、棺桶に片足つっこむ。
 薬剤耐性を持った大腸菌が原因で、最初に使っていた抗生剤が効いてなかったらしい。
◎7クール目。2回目の全身激痛。しかも1回目の比じゃないし、痛み止めが効きにくくなる。
 もうモルヒネしかないよ、と言われたものの、マシになりモルヒネは逃れる。
◎8クール目。原因は特定されなかったものの、1週間以上高熱が出続ける。
 なんとか乗り切って回復する。
◎8か月の入院を経て、2013年5月頭にやっと退院。やったぜ。
◎2013年6月から維持療法開始。
◎2013年8月から仕事復帰する。
◎その後は風邪引いたり肺炎になったり稀にみるレベルの帯状疱疹になったり色々。
◎先生方の判断もあり、退院後に2回必要だった点滴治療が省かれる。
 オンコビン注射も省かれる。2014年の8月くらいに薬も終わる。
◎経過良好。主治医が違う病院に行くことになる。超ショック。
◎大体3か月に1回くらいのペースで通院。
◎2017年8月頃、無治療になり3年ほど経過したため、少しだけ安心する。
 でも正直、なぜかずっと嫌な予感はしてた。
◎2017年9月4日、通院。
◎翌日9月5日の夜、主治医から電話。内容聞く前から悟る。
 9月5日は5年前入院した日でした。嫌な予感だけ当たる。
◎9月8日に骨髄検査。当日再発が確認される。9月12日に入院決定。
◎それから3日間仕事行く。
◎9月12日に入院、ピック挿入、先生から厳しい話される。
◎9月13日から治療が開始されました。

がんばってます。




↓ランキング参加中。他の患者さんのブログもご覧ください。
にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村


↓ぽちっと応援よろしくお願いします(*゚ω゚)ノ

拍手

PR

プロフィール

HN:
とめ。
性別:
女性
自己紹介:
再発して闘病中☆
「はじめに」参照。
30歳。ギリギリ女。
他の人のように前向きにいきたいけれど、元がネガティブなので、落ち込んで暗いことを書いちゃうときもあります。
何かございましたらメールフォームや拍手からどうぞ。
または tomemaru56[☆]yahoo.co.jp までメールください!
☆は@に変えてね。

ランキング参加してみました

応援よろしくお願いします。
他の白血病患者さんのブログもここから。
にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

P R

| HOME
Copyright ©  -- 仮生活(仮) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]