忍者ブログ

仮生活(仮)

急性リンパ性白血病患者の自己満日記。 2012.9月入院~2013.5月退院、化学療法のみ、維持療法終了後約3年寛解を保っていましたが、2017.9月に再発しました。 速攻入院して治療を開始しています。 明るくいきたいところですが、暗い時もあります。 完全なる空元気でぼちぼち書いていきまーす。 繰り返すが、空元気。 一応「はじめに」見てもらえる方がいいかも。

2018/11    10« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

調子よかった!
胃のむかむか感?胸焼け感?ほとんどなかったわ。
で、食べれるときに調子ブチこいていつもよりちょっと多めに食べて、後でちょっと苦しくなるってパターンなんだぜ!知ってるんだ!
だって私バカだから!
「食べたいときがうまいとき」ってな!!
で、あとで「クソが・・・!!」ってなんの!知ってるんだ!
だって私バカだから!!
誰か偉い人も言ってたじゃん「歴史はくりかえす」的な?
え、誰?ガンジー?(違う)アルストラロピテクス?(絶対違う)誰だっけ?え?もう知らねーよ誰でもいーわ!
とにかくバカだってくりかえすんだよ!だってバカだもん!
そりゃ私だってくりかえすよ!バカのルフランだよ!
だって私バカだから!!(しつこいよ)

さて、ここで問題です。
私は何回「バカ」と書き込んだでしょう。
正解者には『汎用型ヅラ型決戦兵器正規実用型零号機』(早い話私のヅラ)一時間体験券プレゼント!(超いらねえ)
しかもヅラって汎用ちゃうしな。
いやでもホントいいやつってマジすごいねんて!旋毛とかほんまわからんねんて!
僕のん人毛やしマジすげえんだって!
あ、まだかぶってないです!!

今日調子が良かったことにより、これから副作用が出たときに備えていつもよりうざめのノリで元気いっぱいブログを書いている気持ち悪い人間(♀)を想像しながら失笑とともに生温かい目で見守ってください。
ただしちっち、てめーだけは許さねぇ。
だって僕たちツートップバカじゃん!世界のバカめざして頑張ろうよ!!

・・・知ってる?これだから私たちツートップバカやねんで?


あ、前回の記事のコメントにお返事してますです!
【追記】これ投稿してからカッチのコメにも気づいて返信してるお!
     ぜひ見てね!
それからお母さまのおひとりYさま!
いつでも大丈夫ですよん☆あ、でもそろそろガチ毛髪とか抜けてくるんで早めの方がいいかもですね~。



今日はですね~採血の結果か知らんけど、初☆血小板の輸血がありました。
発疹みたいなのが出たり、熱が出たりする人も少なくないそうですが、案の定何一つありませんでした!!さっすが私!こういところは全然デリケートじゃない☆
いやでも本当デリケートじゃなくて助かるよね!
食べ物に関しても床に落ちようがフーフーしたら余裕でセーフ!派やし、少々のことじゃ大丈夫だと信じたい。
まあでもいただいた血小板との相性もあるから、毎回気にしないといけないみたいなんですけど。

私は見ず知らずの人の善意によって今生きることができています!
皆さま針さされて痛いのは一瞬、どうぞ献血にご協力くださいまし~!
ヘタレの私ですら手首に4日間点滴の針刺したままにしたり、採血しまくったり、腕から心臓近くまで管ぶっ刺したりしても我慢できるんです!みんな大丈夫だよ!
私ももっとできるときに、たくさんしておけばよかったと思う。
数えられるほどしかしてなかったから、今血液疾患になって、後悔しているよ。
私がした何倍もの数の献血を、私ひとりで使ってしまうんだから。
私はもう、献血できないし・・・。
出来ない自分がこんなこというのはおかしいのはわかってるんやけど、体調が良くて気分も乗ったら、献血してくれたら嬉しいな!


さて、バカな私が真面目な話を長くすると副作用を疑われるので、違う話題も。

私が無菌タイムに突入し、食べ物に制限があるのはご承知の通りです。
明らかにダメなのはおいといて、何が良くて何がアウトなのかわかんなくて、病院食が食べられない今は確実に安全なお湯入れるもんとかしか用意できないんですよね~的な話を看護師さんとしてたんですよ。
そしたら・・・

看「確かマクドとかいけたはずやで?」

な、なんやてー!?

そ、そうか・・・確実に火通してるし、飲食店が提供するもの→器具なんかも殺菌してるからとか・・・そういうことなのか?
駄菓子菓子!(古)クリーン状態で食べてたかは曖昧だったので、「後で輸血のときに先生くるからさりげなく(絶対言った)聞いてみるわ~」という看護師さんのお言葉に期待して待機。

そして血小板の輸血の管をつけてる先生に看護師さんが・・・

看「先生マクドっていけましたよね?」

超ストレート!!さりげなさ皆無ー!!

主「全然いっすよ。食べたいもの食べたらいいって~」

超軽い!!私免疫皆無ー!!(泣)

主「じゃ、輸血しててなんかあったら言ってね~~」
私「あっざいまーす・・・(ありがとうございますって言いたかった)」

看護師さんいわく、主治医の先生はお若いからかこういうの理解があるのか、頭ごなしにアレはダメ!コレはダメ!っていうタイプじゃなくて(勿論ダメなものはダメって言うと思う)、「たぶん大丈夫やけど仮に何かあったらその時対処するやん」って感じなんやと思うって。外泊とかも積極的にオーケー出してくれる先生やし、って。
ただでさえ一室で動けなくて、毎日ただ時間が過ぎる間じっとしてる生活だから、食べ物くらい食べれる範囲で好きに食べちゃいなよ!みたいな。
一瞬重病にかかったらどうすんの?とか思わなくもなかったけど、今まで特に何もなかったんやろうし、看護師さんのいうことも尤もやなーと思った。
その看護師さんも、「つよい副作用とかでしんどい思いもして、今はこの病室から一歩も出られんくて、好きなこともできんのに、食べ物すら好きなもの食べられへんとか、楽しめることひとつもないやん。だから私もある程度いけそうなものは食べたらいいと思う!ストレスしかたまらんやん!今副作用落ち着いて食べれる時やねんから!」って。
先生のことは良くわからんけど、この看護師さんは好きだな、と思いました。アレ、作文?


調子に乗って長々と書いちゃったwwこれだからwwこれだからバカはww
消灯ww過ぎてるww過ぎまくってるww消灯22時ww
まあ22時とか寝れませんけどね!( ー`дー´)キリッ だって大人だもん!(年齢的な意味で)
まあ前回の経験上仮に副作用が出たとしても2日後だとみた!!
まだ全然余裕だぜ!!いざってときのために書き溜めといてやんよ!!
そしてこれで明日朝から「もう・・・無理・・・」ってなってたら存分に笑ってやって下さい!
何度も言うが、ただしちっち、てめーはダメだ。
あ、でも今度マクドのポテトだけ買ってきて。ハンバーガーは特に食したくないけど、マクドのポテトは美味しいよね~。熱処理されてて安全やし・・・。

さ、そろそろ寝よっと☆↓ランキング参加中。他の患者さんのブログもご覧ください。
にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村


↓ぽちっと応援よろしくお願いします(*゚ω゚)ノ

拍手

PR

プロフィール

HN:
とめ。
性別:
女性
自己紹介:
再発して闘病中☆
「はじめに」参照。
30歳。ギリギリ女。
他の人のように前向きにいきたいけれど、元がネガティブなので、落ち込んで暗いことを書いちゃうときもあります。
何かございましたらメールフォームや拍手からどうぞ。
または tomemaru56[☆]yahoo.co.jp までメールください!
☆は@に変えてね。

ランキング参加してみました

応援よろしくお願いします。
他の白血病患者さんのブログもここから。
にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 仮生活(仮) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]