忍者ブログ

仮生活(仮)

急性リンパ性白血病患者の自己満日記。 2012.9月入院~2013.5月退院、化学療法のみ、維持療法終了後約3年寛解を保っていましたが、2017.9月に再発しました。 速攻入院して治療を開始しています。 明るくいきたいところですが、暗い時もあります。 完全なる空元気でぼちぼち書いていきまーす。 繰り返すが、空元気。 一応「はじめに」見てもらえる方がいいかも。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は元気です。((c)スタジオジブリ)

いや、別に落ち込んでなかったけど。ぷよぷよとかしてたけど。

前から結構あいちゃったね。
寝込んでたりしてたわけじゃないです!大丈夫です!
寝れなかったりしたのと、お得意の噛み締めによる首痛やら頭の重いのやらで気力とかがなくってね…。
あと風邪引いてるし…。
首痛いのと頭痛はなんともならんなー。
仕方ないんやけど、入院生活しんどいです。
私なんてご飯も食べれてるし元気な方だからさ、不満言っちゃいけないんやけど…。
暑い暑い言ってたのは、徐々におさまりました。
やっぱり点滴の影響が一番大きかったのかも。
相変わらず暖房でカラッカラに乾燥しまくってるけどね…。

これから心配なのが風邪ですなー。
点滴中からのどがやられてたんですけど、悪化しちゃってるっていうね。
今はたんが絡むせきがたまに出るのと、軽く鼻づまりって感じ。
咳払いがね、あれ?おっさんにジョブチェンジかな?みたいな感じなんですけど、私一応女ってことだけ覚えといて!
まあなんにせよ今が白血球の底なんで、とてつもなく治りにくいどころか悪化しそうなので、やばいですね。
熱は出てないし、抗生物質の薬も飲んでるけど、これが効かなかったらまたどうにかしてもらわないとなー。


いやーしかし見事に何も書くことがないな!
ここ何日かであったことといえば最高齢の友達(?)ができたことくらいか。
つっても入院自体5日間くらいで、その人めでたく明日退院なんだけどね!
90歳のおばあちゃんなんですけど、今まで病気したことなかったんだって~。
畑とかしてるだけあって足腰はしっかりしてるし、食器だってささっと運べちゃうし、その辺の若いだけのヤツ(私みたいな)よりよっぽどしっかりしてるわー。
今回は何の治療で入院されたのかは聞いてないけど(本人もよくわかってないみたい)、しんどくはないみたいで、今後は外来で様子を見るそうですよ。
急に入院だったから、暇つぶしになるようなものとかほとんどないし、初めての入院生活だし、私でもしんどいのにおばあちゃんもっとしんどいよねえ。
おうちで編み物とかするらしくて、「私編み物できないからうらやましいな」って言ったら、「時代が時代やったから、編み物も縫い物も嫌でもしやなあかんかったからねえ」って言ってた。
そりゃそうだーーー。
「今はあったかい服も安くで何でも買えるから、編んでも仕方ないんやけどねえ」
って言うから、
「うちのおばあちゃんも帽子とかひざ掛けとか編んでくれたけど、編んでもらったものの方が好きだしあったかいよ!」
っていう、自分でも見事なハートフル返答をしといた。
でもこれはマジ。ソースは私。

今日はそんなおばあちゃんにもらったみかん×2と甘栗をもしゃもしゃ食したり、前からの入院仲間Nさんとお話したり、ゲームしたり、洗面所で車いすのおじいさんと歯磨きしながら入院生活やら日本の医療について語ったり、またおばあちゃんとお話したり、看護師さんとお話したり、ごろごろしたり、なんかそんな感じでした。
一日がとても長くて苦しくて、みんなそれぞれ辛いことも多いけど、気分転換にお話できる人がいてよかったな。
あと甘栗の美味さは異常。


おばあちゃんねえ、「入院しやなあかんのは嫌やけど、こんな子(私)と会わせてもらったのは感謝しやなあかんねえ」って言ってくれた~。
しかも、私がちゃんと治って退院できるようにおうちで毎日神様にお願いしてくれるって。
やだ私泣いちゃうー。
おばあちゃんもう孫もひ孫もたくさんいらっしゃるそうだけど、3月だったかな?に、ひ孫だか孫の孫だかがまた生まれるらしいし、もう二度と入院なんてする必要なく、優しい家族と末永く元気で暮らして欲しいです。
退院おめでと~~~~!!

もらった甘栗がなんだかちょっとしょっぺえ、そんな感じ。↓ランキング参加中。他の患者さんのブログもご覧ください。
にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村


↓ぽちっと応援よろしくお願いします(*゚ω゚)ノ

拍手

PR

プロフィール

HN:
とめ。
性別:
女性
自己紹介:
再発して闘病中☆
「はじめに」参照。
30歳。ギリギリ女。
他の人のように前向きにいきたいけれど、元がネガティブなので、落ち込んで暗いことを書いちゃうときもあります。
何かございましたらメールフォームや拍手からどうぞ。
または tomemaru56[☆]yahoo.co.jp までメールください!
☆は@に変えてね。

ランキング参加してみました

応援よろしくお願いします。
他の白血病患者さんのブログもここから。
にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 仮生活(仮) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]