忍者ブログ

仮生活(仮)

急性リンパ性白血病患者の自己満日記。 2012.9月入院~2013.5月退院、化学療法のみ、維持療法終了後約3年寛解を保っていましたが、2017.9月に再発しました。 速攻入院して治療を開始しています。 明るくいきたいところですが、暗い時もあります。 完全なる空元気でぼちぼち書いていきまーす。 繰り返すが、空元気。 一応「はじめに」見てもらえる方がいいかも。

2018/10    09« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やることねえ。


この時間を使って勉強とかしろよっちゅう話やねんけど、それはすでに挫折したし…。
めっちゃしんどいわけじゃないんやけど、普通の本すら全然頭に入ってこない。
単純な作業しかできない。
頭が痛い。
3Dパズルなるものをしてみたり、ゲームしてみたり、折り紙折ったり、ぼーっとしてたり…。
何してんすかって感じ~。
私今世の中で一番何もしていない気がする、ってかしてないよねコレ。

スッキリ元気な時なんてないし、毎日苦痛だー。
今日もぼーっと過ごすのかー。
まあ仕方ないね…。
猫とかなー病院で飼えたらいいのに~。
にゃんことかわんちゃんがいたら寂しくないし癒されるのになwww
ねこじゃらしとかで遊んだら楽しいのにな。


つかね、ついにきた。
インフルエンザ。
最近再入院してきた同じ部屋の人が感染してたwwww
やべえww
まあでも私はかかってないと思います。
ずっとマスクしてましたし、熱も出てませんし。
日曜日にその人が朝から高熱出して、解熱剤飲んでから結構元気になったんですけど、消灯したあたりで主治医の先生がやってきて(お休みだった)、インフルエンザの検査し始めたんですよ。
で、その後部屋を移動する音が聞こえてきて、「こりゃかかったなー」と思ってたら、夜中に私と、私の隣の人が起こされて、即タミフル飲まされましたww
インフルかかった人と私たち2人の主治医が一緒なんですけど、私は白血球のどん底、もう一人は私より白血球はあるものの移植後なので、少しでも早く飲むように手配してくれたみたい。
10日間くらい飲み続けないとだめらしいよー。
タミフルとか初めて飲んだ~。
私は自分が風邪引いてるから常にマスクしてましたから大丈夫やと思うけど、かかった人の隣がやばい気が…。
かかった人、熱が引いたあと咳しまくってたんですけど、よく考えたらマスクしてなかったんですよ…。
しかも割とカーテンオープンにしてたし…。
風邪なんて誰でも引くし、私だって引いてるし、感染するのは仕方ないし問題ないんですけど、この病棟免疫ない人が多いので、風邪気味程度でも他の人にうつらないようマスクは必要だったのでは…と思う。
なんかその人の隣にいた人がちょっと具合悪そうなのよね…。大丈夫かしら…。

私もまた風邪が少し悪化してますけど、白血球が上がるまで我慢我慢…。
もう上がってきそうなんだけどなー。
なんか足とか痛いんだよね…。激痛だけは勘弁してほしいところです。
ご飯も食べてるし熱も出てないし大丈夫ですが~。


パソコンで麻雀してたら先生に
「麻雀してるし~。めっちゃおっさんじゃんww」
て言われた。
乙女の嗜みです、先生☆↓ランキング参加中。他の患者さんのブログもご覧ください。
にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村


↓ぽちっと応援よろしくお願いします(*゚ω゚)ノ

拍手

PR

プロフィール

HN:
とめ。
性別:
女性
自己紹介:
再発して闘病中☆
「はじめに」参照。
30歳。ギリギリ女。
他の人のように前向きにいきたいけれど、元がネガティブなので、落ち込んで暗いことを書いちゃうときもあります。
何かございましたらメールフォームや拍手からどうぞ。
または tomemaru56[☆]yahoo.co.jp までメールください!
☆は@に変えてね。

ランキング参加してみました

応援よろしくお願いします。
他の白血病患者さんのブログもここから。
にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村

カレンダー

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 仮生活(仮) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]