忍者ブログ

仮生活(仮)

急性リンパ性白血病患者の自己満日記。 2012.9月入院~2013.5月退院、化学療法のみ、維持療法終了後約3年寛解を保っていましたが、2017.9月に再発しました。 速攻入院して治療を開始しています。 明るくいきたいところですが、暗い時もあります。 完全なる空元気でぼちぼち書いていきまーす。 繰り返すが、空元気。 一応「はじめに」見てもらえる方がいいかも。

2018/08    07« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やる気のなさで更新頻度の低いこのブログ。
特に何の役にも立ってねーなーと思いつつ、今日もうっすい内容でいっちゃうぞっと。

特筆すべきこともないけど、10/6からスタートした2クール目について書いてみます。

10/5 外泊から戻り、PICC挿入。呪われる(前回記事参照)。
10/6 点滴開始。メソトレキセート。1日目なので特に何もなく乗り切る。
10/7 2日目。今日は抗がん剤なし。PICCの呪いが発動、腕腫れる。
10/8 3日目。12時と0時からキロサイド。微熱出る。点滴でしんどいのもあってぐったり。
   PICCから何らかの菌が入った可能性が高いため、大量点滴中だけどPICC抜く。
   抹消から点滴用にラインを2つ取る。痛い。
   抗生剤のバンコマイシンとメロペネムも開始。
   夜中のキロサイドの点滴が苦しすぎて(っつーか嫌すぎて)うーうー唸る。
10/9 最終日。熱は下がる。でも点滴しんどい・・・抜きたい・・・。
   最後の0時からの点滴中、点滴が気になりすぎて一切眠れず。
10/10 ほぼ寝てないのでしんどい。抗がん剤による倦怠感もプラスでしんどい。
   しかも貧血で早々に輸血。夜に発熱。
10/11 微熱が続く。だるい。左腕タタリ神すぎワロタ。
10/12 熱が下がったかと思ったら夜にまた出た。
   今日も赤血球の輸血。
10/13 熱下がる。やったぜ。でもちょっとだるいのでゴロゴロ。
   左の脇がずっと痛いので、病室でエコーしてもらう。
10/14 多少調子が良くなったのでブログ書いたりする。
   エコーの結果、PICC入れてたとこに血栓ができてると言われる。
   兄ちゃんが来て、ミニファミコンでマリオ3してるのを見て楽しむ。
10/15 体調良し。今日は血小板の輸血。
10/16 体調良し。朝の採血の結果赤血球の輸血。
10/17 体調良し。左腕のタタリ神が浄化されつつある。
10/18 ひきつづき体調良し。イトリゾールがマズすぎてなんか気持ち悪くなる。
   ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドのサントラまとめを聞きながらブログ書く。

めっちゃ端折ってるけどこんな感じ。
なんていうかな。
PICCの呪いが強すぎる。
血栓とかほんと怖いからやめてほしい。

あと、全然関係ないけどやっぱNintendo Switch買っとくべきだったわー。
ゼルダしかしないんで、Wii U版でいいわーとか思ってたけど、こんなことになるならSwitchにしとけばコンパクトだから病室でもできたのになー。
毎日時間が長いので・・・。
まあでも持っていってもたぶんほとんどできなかったと思うけど。

しゃーない今度外泊したときに3DS版ゼルダ無双買お。

ここ数日は塗り絵してました。
ひたすらぬりぬりしてました。
5年前の入院の時にも使ってた本をまた引っ張り出して持ってきたんですよ。
『大人の塗り絵 夏の花編』てやつ。
まあ5年前は1枚仕上げてやめたけどな!!敗血症とかなって出来なかったからね。
水彩色鉛筆を使って、何度も重ね塗りするので、まあまあ時間かかります。
ずっとやってんのはしんどいので、途中でゲームとかブログ書いたり違うことを挟んで、1枚塗るのに数日かかります。
私は見本通り塗りたい派なので、見本を見ながらひたすら塗るよ。

で、今日できたのがコレ↓↓



なんかもう、自ずと「蓮」を選んだよね。
仏教徒ではないですが、救いを求めてる感がすごい出ちゃったよね。

左が見本で、右が私が塗ったやつです。
クソみたいなスマホで写真撮ったら、暗すぎたのでちょっと彩度とか上げてるので、実際の色とは異なります。
24色の水彩色鉛筆なので、色々重ねたりしてもやっぱり同じような色にはならないんですよね・・・。その辺が下手くそなんですよねー。
でも、色塗ったりするの好きなので、暇つぶしには向いてるかもしんないですね。
結構疲れるけど・・・。
つーか「夏の花編」だから花塗る前に葉っぱばっかり塗らなきゃいけなくて飽きるんだよおおおお。
もっとカラフルなの選べばよかった~~~ヽ(´Д`)ノ

他の患者さんはみんな、何してるのかな・・・。




☆前回の記事に拍手からメッセージ下さったAMLの方へ☆
メッセージありがとうございます。
また当ブログをご覧いただけるかわかりませんが、こちらでお返事させていただきます。
私は、治療終了後の経過観察ちょうど3年ほどで再発してしまいました。
私のような事例もありますが、3年経過すれば再発はあまり考えにくいと聞いているので、引き続き免疫力を落とさないよう気を付けて、どうかそのまま完治されますよう、心からお祈りしております。
応援してくださって嬉しいです。ありがとうございます。
がんばります。



↓ランキング参加中。他の患者さんのブログもご覧ください。
にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村


↓ぽちっと応援よろしくお願いします(*゚ω゚)ノ

拍手

PR

プロフィール

HN:
とめ。
性別:
女性
自己紹介:
再発して闘病中☆
「はじめに」参照。
30歳。ギリギリ女。
他の人のように前向きにいきたいけれど、元がネガティブなので、落ち込んで暗いことを書いちゃうときもあります。
何かございましたらメールフォームや拍手からどうぞ。
または tomemaru56[☆]yahoo.co.jp までメールください!
☆は@に変えてね。

ランキング参加してみました

応援よろしくお願いします。
他の白血病患者さんのブログもここから。
にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村

カレンダー

07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 仮生活(仮) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]