忍者ブログ

仮生活(仮)

急性リンパ性白血病患者の自己満日記。 2012.9月入院~2013.5月退院、化学療法のみ、維持療法終了後約3年寛解を保っていましたが、2017.9月に再発しました。 速攻入院して治療を開始しています。 明るくいきたいところですが、暗い時もあります。 完全なる空元気でぼちぼち書いていきまーす。 繰り返すが、空元気。 一応「はじめに」見てもらえる方がいいかも。

2018/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぶっとばしたい。

も~~~~~~~PICCと相性悪すぎ。
10/5にPICCを挿入しまして、今回は1発で入ったので良かったねーって言ってたわけなんですけどね。
翌日(10/6)から抗がん剤も始まりますからね、PICCないと困りますし。
まあでもね、なんかPICCの周辺が腫れてきましてね。なんか痛えなって思ってたんですけど。
日曜日の午前中には熱なんかも出てきまして、PICCが原因の可能性も高いので抜くことになりました。
大量点滴中にPICC無しとか、マジ困るし。
抗がん剤や水のほかに抗生剤も始まったので抹消からラインを2本取らないといけないわけなんですが、私の血管は細いうえに昔の治療で血管が固くなってるらしくて、ドクターもナースもみんな取りにくいっぽくて、超申し訳ない。
結構すぐにダメになっちゃって、めっちゃ内出血したりとかしてます。

と、いうことで、5年前含め今回で10回目の抗がん剤だったわけですが、初めて熱を出しながらの点滴でした。
まあ37.5分とかだったんで、だるいししんどいものの乗り切れました。
すぐに抗生剤してくれたのに、その後も微熱が続きまして、微熱のだるさと抗がん剤のだるさでほぼ寝転んでました。

ただね、PICCの呪いはこれで終わらないんですよ。

PICC入れてた周辺がね、嘘でしょ?ってくらい荒れましてね。
荒れてるっていうか、もはや爛れてるっていうか・・・。
2回目のタタリ神も覚悟してましたが、もののけ姫並みに「タタリ神なんかになりたくない」って思ってましたし、タタリ神にならなくてよかったです。
とか打ってた数日後に思いっきりタタリ神になってるわけですよ。
もはやタタリ神といえば私、みたいな感じになりつつある。
もし、もののけ姫の続編みたいなのあったら、たぶん私にオファーくる。

でもね、PICCの呪いはまだ終わらないんですよ。

なんか、ずっと左の脇らへんが痛くてね。
熱ももってるし、昨日(10/13)エコーで診てもらうことになりまして。
結果、なんか、血栓できとる言われました。
PICCを入れると、たまに血栓ができることがあると聞いてましたが、私にできちゃいましたね。
そんなに大きくないらしいですが、血栓を溶かす薬は血小板が低い今使うのはよくないので、とりあえず様子見しかないようです。
大丈夫なのかな・・・。
血栓とか怖いんですけど・・・。

PICCがあれば採血もPICCからできるけど、PICCがないから毎回針刺さなきゃいけないんですね。
点滴の針、採血の針、いっぱい刺してます。
もう慣れてるけど、痛いのは痛いし、内出血もできるし、困ったなあ・・・。

PICC、昔のやつに戻してくれないかな。
今のヤツは、前より太いらしくて、私の血管にはダメなのかもしれないです。
PICCとか、味方だと思ってたんですけど、なんていうか、スープの冷めない距離くらいの感じでいたんですけど、今は思いっきり敵になっちゃってます。

私が何したんだって話ですよ。
2連発でPICCに問題出るとか・・・。
ほんとに、何かに邪魔されてるような気しかしねえわ。

今日は出てないですが、微熱が続いてたので、油断せずにいきます。
ていうか、なんかもう色々メンタル的につらいのでふて寝します。

早く血栓なくなりますように。


↓ランキング参加中。他の患者さんのブログもご覧ください。
にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村


↓ぽちっと応援よろしくお願いします(*゚ω゚)ノ

拍手

PR

プロフィール

HN:
とめ。
性別:
女性
自己紹介:
再発して闘病中☆
「はじめに」参照。
30歳。ギリギリ女。
他の人のように前向きにいきたいけれど、元がネガティブなので、落ち込んで暗いことを書いちゃうときもあります。
何かございましたらメールフォームや拍手からどうぞ。
または tomemaru56[☆]yahoo.co.jp までメールください!
☆は@に変えてね。

ランキング参加してみました

応援よろしくお願いします。
他の白血病患者さんのブログもここから。
にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村

カレンダー

03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 仮生活(仮) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]