忍者ブログ

仮生活(仮)

急性リンパ性白血病患者の自己満日記。 2012.9月入院~2013.5月退院、化学療法のみ、維持療法終了後約3年寛解を保っていましたが、2017.9月に再発しました。 速攻入院して治療を開始しています。 明るくいきたいところですが、暗い時もあります。 完全なる空元気でぼちぼち書いていきまーす。 繰り返すが、空元気。 一応「はじめに」見てもらえる方がいいかも。

2018/07    06« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

熱は出てるけど大丈夫です。

で、今日の主治医。

主「○○さーん」
私「はいー」
主「ごめん今日来んの忘れてた~
私「(!?)あはは…」
主「熱どう?」
私「えっと…38度くらいあったんですけど、解熱剤のおかげか微熱くらいになってます」
主「…っかしーな~…」←何か考え出す
私「??」
主「今日の採血でね、白血球めっちゃ上がってたんよ」
私「ええっ!?だ、大丈夫なんですか…」←『じゃあヤバイもんに感染しちゃったんじゃ…?』的な意味で。
主「え?大丈夫ってことじゃん。免疫上がってんだから」
私「そ、そうですよね…」
主「ん~…だからさー感染して熱が出たわけじゃないと思う」
私「はい」
主「たまにね、グランで白血球上がる時に熱出る人もいてるんよー」
主「今日採血するまで白血球上がってるのわかんなかったからさー」←昨日採血してない
私「そうですよね…」
主「たぶんねぇ昨日腰痛いって言ってて…で、今日増えて熱出てるから、感染じゃないと思う」
私「はあ…」
主「一応抗生物質の点滴はするけど、たぶんすぐなくなると思うよ」
私「はい」
主「白血球も上がったから月曜日に髄注しよっか」
私「はい」
主「で、火曜日か水曜日くらいから次のやつやろうと思ってます」
私「(ええええええ…)はい」
主「じゃ」
私「ありがとうございます」

お願い忘れないで!お願い!

ちなみに今の、ナウシカが王蟲の幼生が父上に見つかったシーンから抜粋したことに気付いたあなたはジブリ厨。
実際は「ころさないで」やけど。

いやーおかしいと思ったんだよねー。
昨日の朝さー、看護師さんに「腰がハンパなく痛くてあんま寝れなかったんすよねー」って言ってたんですよ。
看護師さんが「グラン打ってたらさー、骨髄が頑張って増やそうとして腰痛くなったりとかあるからそれかもー。」って教えてくれたんですけど。
そしたらちょうど先生が往診に来てさー。
看「先生○○さん腰痛いんですって」
主「え?湿布出しとく?
私「いやそんな感じじゃなくて…」
看「痛くて寝れなかったそうですよ」
主「マジ?痛くて寝れんて相当やん」
看「…先生グランで腰痛くなったりとかありますよね~?」
主「あ~あるある。それかもね」
みたいな会話があったんですよ。
先生出てってから看護師さんと「え~「湿布出しとく?」とかないわ~」「完全にグラン忘れてるやん」的な会話してたんですよ。
でさー、その後腰はマシになってんけど節々っていうか腕とか足とか芯からいってーなーって。
なんじゃろなーとか思ってたんですけど。
『三人の魂は大事に扱え。俺が必ず取り戻す』の時みたいなポーズで考えこんでみたんですけど。
なるほどー、グラン先輩による効果でこんなことにもなるのね。
何か痛いのは病気とかじゃないのね。
ごめん髄注先輩のインパクトの強さにビビりすぎてグラン先輩の勢いなめてた。
完全になめてたわー。失敬失敬。
いや~まさかグラン先輩が特攻してくるなんて思わなかったからー。
満を持して特攻してくるなんて思わなかったからー。

でもさー先生。
先生来る前に今日もグラン先輩ヤキ入れに来たよ?
もしかして骨髄さん頑張っちゃってまた熱上がる感じ?
体痛いのはまだ治らない感じ?

…とか打ってたら38度3分なっとるーー!!
解熱剤が切れたんですかね~。
でも感染で熱出てるわけじゃないからか、前回熱出たときみたいにしんどくないですね。
ほんと今までの体調に熱が仲間に加わった!みたいな感じ。
まあね、これがドラクエみたいに選択式だったらね、

「ねつが なかまになりたそうに こちらをみている」
「なかまにしますか?」

 はい
 いいえ
→ギガデイン

なんですけどね。迷わずギガデインなんですけどね。
いや、もちろん実際の選択画面は「はい」か「いいえ」しかないんですけど。
まあでも悪い熱じゃないみたいなんでいいです。
念のため抗生物質の点滴は明日もあるでしょうけど、夜に来た両親にたまたま会ったときも「感染からの熱じゃないです」って先生が言ってたらしいから、心配しすぎないことにします。


ていうかね、やっぱり髄注先輩すっごい切り込んでくるー。
あれ?戦国武将かな?ぐらいの切り込み方をしてくるー。
ただの雑兵に戦国武将が切り込んでくる感じですよね。
まあ髄注先輩はこっちの仲間なんですけど。
ていうか戦国武将とか全然知らないんですけど。
世の中の歴女っていうの?歴女さんとやらは戦国武将とか詳しいらしいけど、私の頭平安くらいで止まってっから!
私は中学生くらいの時に聖徳太子に関する本(つーか蘇我氏に関する本?)を読んでから好きな歴史上の人物は小野妹子なんですよ。
でさー大学んときにさー歴史上の人物で誰が好きか聞かれたからさー「小野妹子」って答えたらさー。
「小野妹子ー?今の時代は戦国時代っしょ(笑)」みたいな返しをされてさー。
今の時代は平成ですけど?」って鮮やかにリターンしようと思ったけど向こう2人で「今は戦国武将だよねー」みたいな感じだったんでね。
向こうダブルスに対してこっちシングルスだったからね。
まあそこは甘んじてスマッシュを受けといたよね。
大人の対応ってやつですよね。


何が何やらわかんなくなりましたね。
すぐにボケを挟もうとするのは私のダメなところです。
まあ熱は出てるけど元気ってこった。

さらっと進んじゃったけど来週髄注先輩からの3クール目なんで多分しばらくぶっ倒れると思われる。
また違う抗がん剤なんで…。
今回みたいにいったらいいねんけどね、そう何回も上手くいかないよね…。


あとね、コメント返せてないままやねんけど、今さら…って感じなので一つだけ…。

『霊光鏡反衝の説明のクオリティが高すぎる。ただし「げんかい」の「げん」は「幻」だぜ!ただ死々若丸のはなった名言つきだったので100点!』

熱上がってきてるんでそろそろ寝る準備するわね!↓ランキング参加中。他の患者さんのブログもご覧ください。
にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村


↓ぽちっと応援よろしくお願いします(*゚ω゚)ノ

拍手

PR

プロフィール

HN:
とめ。
性別:
女性
自己紹介:
再発して闘病中☆
「はじめに」参照。
30歳。ギリギリ女。
他の人のように前向きにいきたいけれど、元がネガティブなので、落ち込んで暗いことを書いちゃうときもあります。
何かございましたらメールフォームや拍手からどうぞ。
または tomemaru56[☆]yahoo.co.jp までメールください!
☆は@に変えてね。

ランキング参加してみました

応援よろしくお願いします。
他の白血病患者さんのブログもここから。
にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村

カレンダー

06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 仮生活(仮) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]