忍者ブログ

仮生活(仮)

急性リンパ性白血病患者の自己満日記。 2012.9月入院~2013.5月退院、化学療法のみ、維持療法終了後約3年寛解を保っていましたが、2017.9月に再発しました。 速攻入院して治療を開始しています。 明るくいきたいところですが、暗い時もあります。 完全なる空元気でぼちぼち書いていきまーす。 繰り返すが、空元気。 一応「はじめに」見てもらえる方がいいかも。

2018/07    06« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

髄注先輩の特攻日だお☆☆

うわああああああああああ

   〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < ヤダヤダ!
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < ヤダヤダ!
       `ヽ_つ__つ
              ジタバタ

      _, ,_
     (`Д´ ∩ < ヤダヤダ
     ⊂   (
       ヽ∩ つ  ジタバタ
         〃〃

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( つД´) < ヤダヤダ
       `ヽ_ ノ ⊂ノ
              ジタバタ

ああホント嫌だわあああ。
あ、でもね、前回やったとき針太く感じたんやけど、針の太さは注射針とそんな変わらんらしい。長さは長いけどなああああ!!

さて、今日の主治医さま。

主「○○さーん」
私「!!」←薬飲んでた
主「おはようございまーす」
私「おはようございます」
主「熱どお?」
私「下がりました~」
主「お~良かったねえ」
私「はい」
主「今日で抗生物質の点滴やめてもいいかもね」
主「まあ今日の採血次第やね~」
私「はい」
主「熱は何度くらい?」
私「えっと…6度~…」
主「6度8とか9とか?7度出たりする?」
私「いや、もう7度は出てないです」
主「うんうん」
私「…先生髪の毛切りました?w」
主「…うん、切りました」
私「すっきりしましたねー」
主「すっきりしにいったからね~」
私「ww」
主「気になる症状はないですかー?」
私「うーん…大丈夫です」
主「はい、んじゃ」←カーテン開けて出る
私「ありg…」
主「あ、そうだそうだ」←戻ってきた
私「??」
主「注射ね、明日にしたんよ。聞いてる?」
私「予定のとこに書いてなかったからあれっ?って思ってましたー」
主「そうなんよー。今日は外来入ったから明日にするわー」
私「はーい」
主「明日の~…まあ朝とかにできたらするわ」
私「はい」
主「じゃ」←今度こそ去っていく
私「ありがとうございます」

あのにーちゃん(主治医)照れ屋だな。
いやーHさん(私のイチオシ看護師さん)とも照れ屋だよねって話してたんですけど、ありゃマジで照れ屋さんだな。
「髪の毛切りました?」って聞いたら横向いてちょっと笑ってたもんなww
こりゃHさんに会ったら報告報告ww

てゆーかね、18時くらいにも先生もっかいやってきたんやけど、白血球1万超えてたwww血小板もそこそこ回復してた。
白血球多いような気がするけど、それだけ血液が作れてるってことやから良いことなんだって~。
で、血球が上がったから、今週の金曜日から次の抗がん剤治療に入りまーす。
超嫌でーす。お断りしたいでーす。今からしんどいでーす(気分的に)。
しかもさー、ここに入院するときにね、治療の進め方の話が先生からあったんやけど、その時から今までは【パターンA】【パターンB】【パターンC】の抗がん剤を『A→B→C→B→A→B→C→B』の合計8クールって話だったのよ。
だから前の記事にも「次はまた違う抗がん剤やから…」とか書いててんけど…。

実はAとBの繰り返しだったんだって☆ミ

一発で寛解にもっていけたから方針を変えたんじゃなくて、最初からCは使わずに『A→B→A→B→A→B→A→B』の8クールでいく予定だったらしいよ。
ここ最近まで次はCやから~とか言ってたのにww
誰か他の人と間違えてたのかな?治療の準備はちゃんとABの繰り返しの方でしてたんでしょうけど。
まあすべて先生達にお任せしているのでいいんですけど、次はまたHyperCVADのターンか…。
すでに超トラウマになってるからなあ。
点滴打ち始めた時点で寝込む可能性も十分あるよね!

まずもって4日間24時間点滴って行為自体がしんどいんだよお~…。
ずっっっと管につながれたままって想像以上にしんどいのよ。
自由もきかねーし常にガラガラと一緒だし…。
で、トイレ何回もいかなあかんわ寝れないわ副作用でてくるわマジ苦しいことしかないわね。
色んな人が「休養やと思って」って言ってくれて、ありがたいんやけど、実際のところコレねー休養とかじゃねーわほんと。
治すためにココにいるんやけど、私は根性ないからさ、はっきり言うと「死ぬかもしれん」てずっと怖いわけ。しかもこの病気で死ぬつったら高確率で苦しいわけ。
私バカだからねー、考えないようにして、実際何も考えずに過ごしてる時もあるけどね。

あと抗がん剤入れたら頑張りようがなかった件について。
頑張れって言われても頑張れねーの。我慢しかできねーの。
泣いたってどうにもなんないしさー。いや、泣いてねーけど。
抗がん剤の副作用がないときは無理やりでも病院食食べたり、食べれるもの食べたり、免疫が上がれば病棟内歩いて体力つけたり、頑張れるんやけど、副作用がきてるときは頑張れ言われてもね…って思っちゃう。
私ってば安定のクズ人間☆

まあ何が言いたいかっつーと、
キツイ副作用来ないでください~~!!ってことです!!
前回しんどかったからって次も同じ症状が出るとは限らないし、逆に前回特に症状が出なかったからって次も症状が出ないとは限らない。
抗がん剤さんの強さマジはんぱねえっすわー。
私に平穏な日々はやってこない。

金曜日から3クール目やから、とりあえず明日(火)・明後日(水)・明々後日(木)の3日間が元気でいられる日数か…。
はあ…今から気が重い…。
なんでこんなことになってんだろー。
何のために生きてきたのかわかりゃしねえなー。
この病棟の人みんな頑張ってんのに、私ってやつはほんとダメ人間だわ~。

とりあえず3日間で無限の砂時計はクリアしときたいところ☆↓ランキング参加中。他の患者さんのブログもご覧ください。
にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村


↓ぽちっと応援よろしくお願いします(*゚ω゚)ノ

拍手

PR

プロフィール

HN:
とめ。
性別:
女性
自己紹介:
再発して闘病中☆
「はじめに」参照。
30歳。ギリギリ女。
他の人のように前向きにいきたいけれど、元がネガティブなので、落ち込んで暗いことを書いちゃうときもあります。
何かございましたらメールフォームや拍手からどうぞ。
または tomemaru56[☆]yahoo.co.jp までメールください!
☆は@に変えてね。

ランキング参加してみました

応援よろしくお願いします。
他の白血病患者さんのブログもここから。
にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村

カレンダー

06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 仮生活(仮) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]