忍者ブログ

仮生活(仮)

急性リンパ性白血病患者の自己満日記。 2012.9月入院~2013.5月退院、化学療法のみ、維持療法終了後約3年寛解を保っていましたが、2017.9月に再発しました。 速攻入院して治療を開始しています。 明るくいきたいところですが、暗い時もあります。 完全なる空元気でぼちぼち書いていきまーす。 繰り返すが、空元気。 一応「はじめに」見てもらえる方がいいかも。

2018/11    10« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ありがたいことに特に副作用も出ず、普通に過ごせました。
今回の薬が強くなかったのか、私の体に合ったのか(言い方おかしいけど)、これからくるのかはわかりませんが…。

以下、今日のファーストインパクト(主治医の往診)。

主「○○さーん」
私「はい」
主「大丈夫?」
私「大丈夫です」
主「口はどう?」
私「まだちょっと痛い感じはありますけど…薬も塗ってるし」
主「新しいのが出来てるってことはない?」
私「はい」
主「うんうん」
主「2回目始めて…1週間くらいか」
私「はい」
主「どう?1回目と比べて」
私「ん~…」
主「しんどい?」
私「いや、1回目より楽です」
主「そっかそっか」
主「これからお熱とか出やすいですからね、気を付けてね」
私「はい」
主「うん、オッケーでーす」←去っていく
私「ありがとうございまーす…」

絶対疲れてるよ!
多分あんま休んでないぞあれ…。
土曜日あたり休みやったはずやねんけど、患者さんが急変して来たらしいし…。
あ、これ階段でばったり会った母上様の情報。
お医者さんも色々と専門があって比べるものではないんやけど、歯科とか皮膚科とかに比べるとはるかに命にかかわる病気を診ないといけないものもあるじゃないですか。
お医者さんて精神的にも強くないとやっていけないでしょうね…。
一方で適当(かどうかまではわからんけど…)に個人院やってる医者もいるわけだけど、なんだかなあ…。
某病院で検査受けるまでに体調不良やら神経炎やらでいくつか個人院に駆け込んだこともあるんやけど、医者がそこそこ適当やってん…。
「多分○○ちゃう?注射打っといたら?」みたいなああああああ!!話くらい聞けよてめえええええ!!
切実に時間と金返して欲しかったよね!
叔母さんなんていつも超混んでる某眼科で誤診されて失明するとこやったし…。
信頼できるお医者さんを見つけるのって難しいですね。


そして今日のセカンドインパクト(部長往診)。

主治医「○○さ~ん」
私「はーい」
O先生「○○さんどうですか?今回は口内炎とかできてないですか?
私「今のところは…」
【この会話の間他の先生達が前のめりになりつつまじまじと顔(っつか唇)を見てくる】
O先生「ご兄弟ひとりいましたね」
私「?はい」
O先生「今検査中なんですね」←型が一致するか調べてもらってます。
私「はい…」
O先生「結果はまだだよね?」←主治医に聞いた
主治医「まだです」
【この間も一番近くにいた別の先生がまだ見てくる】
主治医「お熱は出てませんね?」
私「はい(何その口調wwwいつもと違うwwww)」
主治医「うんうん」
O先生「じゃあ気を付けてくださいね」←全員去っていく
私「ありがとうございます…」

口内炎とヘルペスだけの女だと思うなよ?
いや、ありがたい。O先生のお言葉は大変ありがたいんですけど、
他の先生見すぎじゃね?
前のめりになってまで見なくていいじゃん…。
口のあたりが異常に気持ち悪いことになっていたのは認める。
認めるけどもう許してよ。先週とさして変わってないじゃん…。
私だって好きでなったんじゃないもん!
。   ∧_∧。゚
 ゚  (゚ ´Д`゚ )っ゚
   (つ   /
    |   (⌒)
    し⌒
    ...ウワァァァァン


…さて。
明日は赤血球の輸血です。
今日の採血の結果、足りなかったんでしょうね。
また筋肉が落ちたのもあって、歩くのもフラフラだしね~。
献血して下さる見ず知らずの方に感謝感謝です。


とりあえずコレ投稿したら昨日の記事のコメントに返信します☆↓ランキング参加中。他の患者さんのブログもご覧ください。
にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村


↓ぽちっと応援よろしくお願いします(*゚ω゚)ノ

拍手

PR

プロフィール

HN:
とめ。
性別:
女性
自己紹介:
再発して闘病中☆
「はじめに」参照。
30歳。ギリギリ女。
他の人のように前向きにいきたいけれど、元がネガティブなので、落ち込んで暗いことを書いちゃうときもあります。
何かございましたらメールフォームや拍手からどうぞ。
または tomemaru56[☆]yahoo.co.jp までメールください!
☆は@に変えてね。

ランキング参加してみました

応援よろしくお願いします。
他の白血病患者さんのブログもここから。
にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 仮生活(仮) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]