忍者ブログ

仮生活(仮)

急性リンパ性白血病患者の自己満日記。 2012.9月入院~2013.5月退院、化学療法のみ、維持療法終了後約3年寛解を保っていましたが、2017.9月に再発しました。 速攻入院して治療を開始しています。 明るくいきたいところですが、暗い時もあります。 完全なる空元気でぼちぼち書いていきまーす。 繰り返すが、空元気。 一応「はじめに」見てもらえる方がいいかも。

2018/11    10« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

免疫下がりましたよっと('A`)ヴァー

好中球140しかないんですってw
まだ大部屋ですけど?
まあ仕方ないです。

今日の夕方頃見たことない看護師さんがやってきて、大分数値が下がってるので、手洗い消毒うがいをしっかりして、マスクもしてねって言いに来てくれました。
個室の準備ができたら移動させてくれるそうです。

そんでもって今日は朝から主治医の先生が来なかったので、今日はもう来ないだろと油断してたら夕ご飯の時にふらっとやってきて焦りました。

主「どう?」
私「いや…今のところ特に…」
主「口内炎は大丈夫?」
私「痛いのはないんですけど、前に噛んだとこが…」
主「えっ、噛んじゃったの?」
私「いや、前に噛んで治りきってなかったっぽいのがまた色が変わってきて…」
主「あ~」
主「またね、数値が下がってきてるから。赤血球と血小板はまだ輸血するほどじゃないけど、好中球が低くなってるから、また部屋が準備できたら移動するからね」
私「はい」
主「お熱はない?」
私「ないです」
主「おっけー」

今日いつもより疲れてたな…。

お医者さんてほんと大変だよなあ…。
看護師さんもやけど。
日勤の時もあれば夜勤の時もあるし、患者が急変したらすぐ来なきゃならないし…。
それこそ体調崩しそうですよね。


個室って寂しいかもしれないけど、今は大部屋にいる方がつらいかも。
病棟には老若男女入院してるわけやけど、症状もさまざまなわけです。
私はこうやって起きてパソコンたたいたりしてるけど、起き上がるのもしんどい人だっているわけで…。
姿を見たことはないけど、今大部屋の奥には酸素の吸引をしてても息苦しそうで、ナースコール押して用件伝えるのもしんどそうな人がいます。
しんどそうな呼吸が聞こえてくると、頼むから少しでもマシにしてあげてくれって思う。
喋り方を聞いててもすごく丁寧で上品そうな人で(面会に来る娘さん?見てても思う)、なんで何も悪いことしてないのにあんなに苦しまないといけないのかわかりません。
私みたいな良いとこのひとつもない人間はまだしも、いい人が苦しまなきゃならないのが解せませんな。
世の中は本当に不公平なことだらけじゃな~。
私だって病気にならなかったら、苦しんでる人のことを知らずにバカやってたわけですしね。

今思えばつまらないことで悩んだり、ないものをねだったりして、ほんとに頭悪かったなと思います。
いや、頭自体はいつもかなり悪いけどね☆

病気になって改めて気付くことも多い今日この頃。
色々と失ったものもあるけどね~。↓ランキング参加中。他の患者さんのブログもご覧ください。
にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村


↓ぽちっと応援よろしくお願いします(*゚ω゚)ノ

拍手

PR

プロフィール

HN:
とめ。
性別:
女性
自己紹介:
再発して闘病中☆
「はじめに」参照。
30歳。ギリギリ女。
他の人のように前向きにいきたいけれど、元がネガティブなので、落ち込んで暗いことを書いちゃうときもあります。
何かございましたらメールフォームや拍手からどうぞ。
または tomemaru56[☆]yahoo.co.jp までメールください!
☆は@に変えてね。

ランキング参加してみました

応援よろしくお願いします。
他の白血病患者さんのブログもここから。
にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 仮生活(仮) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]