忍者ブログ

仮生活(仮)

急性リンパ性白血病患者の自己満日記。 2012.9月入院~2013.5月退院、化学療法のみ、維持療法終了後約3年寛解を保っていましたが、2017.9月に再発しました。 速攻入院して治療を開始しています。 明るくいきたいところですが、暗い時もあります。 完全なる空元気でぼちぼち書いていきまーす。 繰り返すが、空元気。 一応「はじめに」見てもらえる方がいいかも。

2018/10    09« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おかけしてます…。

すみません、ここ数日放置してしまっていましたが、倒れていたわけではないです。
ありがたいことに、散々な思いをした1回目の抗がん剤と同じだったにもかかわらず、今は特に吐き気などもなく、起きて過ごせています。
倦怠感とか、力が入らないとか、元気とはいきませんが、もっとしんどい人はたくさんいるので問題ないです。
一昨日から病院食も食べるようにしました。
普通に食べてます、バカだから。

ただここ数日肩と首のコリが酷すぎて、頭が痛くて重くて気力がなく…。
原因は単純に寝具が合わないとかもあるけど、歯の噛み締めが酷いです。
元々歯の食いしばりはあったけど、今年の4月あたりから悪化しすぎて昼間もやってしまう状態だったから、ナイトガードっていうんやけど、マウスピースを作ったのよ。
プラスチックやねんけど、まあクッションの役割よね。
みんな、マジ気を付けて。
最初はクセかもしれんけど、悪化したのは絶対ストレスやから!
100%勇気とタイマンはれるくらい100%ストレス。
その辺から光GE●JI飛び出してくんじゃない?ってくらい。
噛み締めを軽減するにはね、意識しろって言われんの。
夜はね、寝てるから意識して噛まないようにすんの無理だからナイトガードに頼るわけ。
でも昼間は意識して噛まないようにしないとダメって言われる。
それはね、わかる。正直頑張ってみたこともある。
でも、噛んでた。私、超噛んでた。
最終的に「今噛んでるのわかってるけどイライラしすぎて離れない」ってとこまでいった。
噛み締めがクセになってる人って口の中に跡が残るんやけど、歯医者の先生に「噛み過ぎ…ストレス取り除かないとねえ…」ってぼそっと言われて、「物理的に?」って聞き返しそうになったのは今となっては良き思い出のひとつですよね。
あぶねーあぶねー警察呼ばれるとこだったわ。

まあそんなこんなで何が言いたいかっていうとここ数日の歯の噛み締めのレベルが爆走しすぎて倒れそうだったってことです。
首肩にスクラム組まれてるしさー、頭いってーし重てーしさー、顎もいってーし。
噛み過ぎるとさ、歯とか歯茎に負担かかりすぎるのかしらないけど、熱くも冷たくもなくかたくもない食べ物でも、口に入れたら激痛が走るって知ってた?
私初めて知ったわ。
でもさ、ずっとナイトガードしてなかってん。
ナイトガードして寝ると雑菌増えて歯茎に悪いからさ、今すでに歯肉炎になりかけてるからヤバイかな、って。
でもね、もう限界だったからつけた。
すげーわナイトガード。
原因は噛み締めだけじゃないし、ナイトガードしてもガンガン噛んでるからまだまだしんどいけど、全然違うわ。
『ナイトガード』の『ナイト』は「夜」と「騎士」の2つの意味があるんじゃないかってくらいのガードっぷり。

どんくらいの違いがあるかっていうのを皆さんにわかってもらうために、『爆死』をテーマに表現してみると、

 

と、



これぐらいの差はあるわけです。
なんとなくわかっていただけたかしら?

ただね、すでに凝りかたまってすっげーことになってる首とか肩にはナイトガードは関係ないわけです。
でも私にはまだ救世主がいた。
ここ一番のサロンパスの頑張りがすごかった。
いやね、やっぱりね、常に肩こり界の先頭に立ってきただけあるっつーかね。
若い子とかさ、使う?肩こりにサロンパス。
どうせね、うら若き乙女(笑)は『ホット○○』的なね、シャレオツな感じなわけでしょ?[ホット○○でほっとたいむ♪]みたいな煽り文句なわけでしょ?(偏見)
そういうのじゃねーから!
でもね、サロンパス。
あいつは全国の薬局やドラッグストアなんかで手軽に買えるけど、世の中のコリに対してすげー全力投球なわけですよ。
様々なサイズ展開とかね、マイルド処方してみたり、液体にしてみたり、ピンク色にしてみたりとかね、色々頑張ってるあいつにはさ、安定感があるよねやっぱ。

例えばですよ?

【パターン①】
A「肩こりひどいんだよねー」
B「えーまじー?何か買ってこようかー?」
A「そうだなー『ホット○○』でほっとしたいかなー」
B「おっけー」

【パターン②】
A「肩こりひどいんだよねー」
B「えーまじー?何か買ってこようかー?」
A「そうだなー『サロンパス』的なやつかなー」
B「おっけー」

なっ?
どうよこの感じ。
①の失笑感に対して②のこの安定感、やはり肩こり界でも群を抜いてるんじゃないかと思うわけですよ。
卒業したけど、AK●の絶対的エースがあっちゃんであったように、肩こり界の絶対的エースはサっちゃんなわけですよ。
女子力が高い人が『ホット○○』的なの推しでもね、こっちは意地でも『サロンパス』推してやりますよ。
あっちが神ならこっちは女神ですよ。

もうね、何が言いたいかっていうとサロンパス結構役に立ったってことだったんですけどね。
まあ別に劇的に良くなったわけじゃないんですけど(どないやねん)。


とりあえずまあこんだけ書けるくらい復活したんでご報告ってことで!
たぶん今白血球ほとんどないんだけど、まだ大部屋にいるんで感染しそう☆
同じ部屋に熱出てる人もいてるし、私も気を付けないとなあ。

書けるときに書けるだけ書いとくね。
今後書けなくなることが多くなるかもしれないから。

寝る準備しまーす。↓ランキング参加中。他の患者さんのブログもご覧ください。
にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村


↓ぽちっと応援よろしくお願いします(*゚ω゚)ノ

拍手

PR

プロフィール

HN:
とめ。
性別:
女性
自己紹介:
再発して闘病中☆
「はじめに」参照。
30歳。ギリギリ女。
他の人のように前向きにいきたいけれど、元がネガティブなので、落ち込んで暗いことを書いちゃうときもあります。
何かございましたらメールフォームや拍手からどうぞ。
または tomemaru56[☆]yahoo.co.jp までメールください!
☆は@に変えてね。

ランキング参加してみました

応援よろしくお願いします。
他の白血病患者さんのブログもここから。
にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村

カレンダー

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 仮生活(仮) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]