忍者ブログ

仮生活(仮)

急性リンパ性白血病患者の自己満日記。 2012.9月入院~2013.5月退院、化学療法のみ、維持療法終了後約3年寛解を保っていましたが、2017.9月に再発しました。 速攻入院して治療を開始しています。 明るくいきたいところですが、暗い時もあります。 完全なる空元気でぼちぼち書いていきまーす。 繰り返すが、空元気。 一応「はじめに」見てもらえる方がいいかも。

2018/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

好中球220に下がっとるwww
個室出ちゃってんのにww
800が220とか笑うしかないww

・・・・・・・・・

・・・神よ俺が何をした・・・orz

おおおおおおおお前何してくれとんじゃい!
下がるってなによ!?
上がれよ!(泣)
せっかく今週末外泊できそうなのに~~~。
他はちゃんと戻ってきてるのに、白血球だけ・・・。
上がったのが下がることもあるんだね・・・。
看護師さんもこういうことあるよ、って言ってたけど、なんか怖いなあ・・・。

今日も特に何もない一日でした。
とりあえず個室出てから毎日病棟内をグルグル歩いているくらいです。
今日は好中球が下がっているとも知らず病棟外に出てしまったけど。
もちろんマスクはしてましたけどね。

他のとこは知らんけど、血液内科は週に1回血液内科の先生が総出で入院患者のとこにくるんですが、これがさあ・・・怖いっていうか・・・。
私の主治医はK先生という先生で、私が外来でお世話になったのが血液内科のトップらしいO先生で、この二人と軽く会話を交わす程度なのね。
なんだ・・・けど、血液内科の先生(研修生とかもいるかも?)が他に何人も来てさあ・・・めっちゃ見られるんだぜ・・・。こえーよ・・・。
普通のときはいいんやけど、今私もっさりヘルペス出来ちゃってて、それがまた酷すぎて珍しいみたいですんげージロジロ見てくんの・・・。
K先生とO先生以外の先生も5、6人くらいでまじまじと見てくんの・・・。
こえーよ何だよ・・・。

O先生「○○さん(私)どうしちゃったの?」
私「ヘルペスが酷いことに・・・」←マスク外す
O先生「あ~ほんとだね。口唇ヘルペスなっちゃったんだね」
K先生「あれ?でもちょっと小さくならんかった?」
私「あ、はい、ちょっと小さくなった気がします」
K先生「だよね~」
O先生「飲み薬も飲んでますしね、良くなりますからね」
私「はい」
O先生「○○さん(私)、Kくんから聞いてると思うけど、金曜日骨髄検査しましょうか」
私「はい」
O先生「今の骨髄の状態をチェックします」
私「はい」
O先生「はい。それじゃあ行きましょうか」←全員去っていく

金曜日マルクかぁ・・・。

マルクってのは「骨髄穿刺」っていって、ふっとい針刺して骨髄液を採取するのね。
これ、白血病の種類を調べるのに経験済みやけど、超したくないww
麻酔を表面から奥に何度も打って、穿刺針(っていうんか?)っつー太い針骨に刺して、そっから髄液を取るんですな。
麻酔してるから針刺すの自体は痛くないんやけど、骨に針入れるときと髄液抜くときにものすごい違和感があるんだよ。
前にも一回書いたけど、ベッドの柵を握って歯を食いしばるように言われるんやけど、言われなくても多分怖くて力入って自然とやってしまうと思うww
しかもこれやった後が痛いんだよね・・・。
結構な穴があくからしばらく圧迫して安静にせにゃならんし、結構奥まで刺すから何日間もそこそこ痛いねんな~~。
また泣いたらどうしよ~ww(ちなみに前回は痛くて泣いたわけではない)
みんなも1回くらい経験しとけ!
あれやったら点滴やら献血の針なんざ何とも思わんぞ。

1回目の抗がん剤が終わって、私の末梢血からは白血病細胞は完全に消えてる状態で、一応は順調にいってるらしいんやけど(1回目でいなくなるのが望ましいんだって)、マルクやってもし骨髄液にもいない状態になってたらかなり好成績らしい。
でもなあ・・・免疫下がってたしなあ・・・。
赤血球とかは結構あったらしいけど、個室いてるときに輸血してたしなあ・・・。
先生方の手前、超落ち着いて「全然平気ですけど何か?」的な感じで返事したけど、

マルクも結果も超こえぇorz

あ~~~嫌やな~~~~~~。
マルクもこれから何度も何度もやらなあかんからな~~~。
慣れないといかんね・・・。


↓ランキング参加中。他の患者さんのブログもご覧ください。
にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村


↓ぽちっと応援よろしくお願いします(*゚ω゚)ノ

拍手

PR

プロフィール

HN:
とめ。
性別:
女性
自己紹介:
再発して闘病中☆
「はじめに」参照。
30歳。ギリギリ女。
他の人のように前向きにいきたいけれど、元がネガティブなので、落ち込んで暗いことを書いちゃうときもあります。
何かございましたらメールフォームや拍手からどうぞ。
または tomemaru56[☆]yahoo.co.jp までメールください!
☆は@に変えてね。

ランキング参加してみました

応援よろしくお願いします。
他の白血病患者さんのブログもここから。
にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村

カレンダー

03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 仮生活(仮) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]