忍者ブログ

仮生活(仮)

急性リンパ性白血病患者の自己満日記。 2012.9月入院~2013.5月退院、化学療法のみ、維持療法終了後約3年寛解を保っていましたが、2017.9月に再発しました。 速攻入院して治療を開始しています。 明るくいきたいところですが、暗い時もあります。 完全なる空元気でぼちぼち書いていきまーす。 繰り返すが、空元気。 一応「はじめに」見てもらえる方がいいかも。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1220からまさかの20にwwww
もちろん昨日グラン先輩が登場しましたよ…。
昨日は突然赤血球の輸血が入って、今日は血小板の輸血が入りました。
ん~…血球上がってくるどころか下がってますね…。
非常にまずいですね…。
すげー普通に大部屋にいるんですけど、大丈夫かしら。

朝同じ部屋のNさんとMさんと談笑中に先生がきて、Nさんも主治医が私と一緒なんで先に近くにいたNさんの状態を聞いて、Mさんがちょっと先生に質問とかしたりして(Mさんの主治医は別の先生です)、おまけ的な感じで私の状態聞いてきましたw

主「○○さんどお?元気?」
私「はいー」
Nさん「この子元気元気w顔見たらわかるやんw」←私このとき笑ってたからw
Mさん「やっぱり若いと体力あるわw」
主「あははーそうやねw」
私「wwwwあ、先生これ(ルービックキューブ)出来る??」
主「なに?あ~俺ムリ!w」
私「マジすかwwめっちゃ出来そうなのにww」
主「出来んよwネットとかでやり方とか見れるじゃん?」
私「うん」
主「でも見てもわけわかんないんだよねww」
私「わかんないですよねww」

みたいな和やかな会話をしてたんですよ朝は。
それがさー、昼過ぎくらいにさー、看護師さんがガラガラもってくるからさー、なにかなーと思ったらさー、

看「○○さん赤血球の輸血でーす」
私「え、そうなんですか?」
看「うん。今日の採血の数値がねー…」
私「やばかったですかww」
看「ですね~。ヘモグロビンの数値が下がっちゃってて」
私「しゃあないですね……」

みたいなね。
予定になかった輸血がきたよね。
しかも今日の担当が主治医だったもんで、再び私のとこきたよね。

主「○○さーん」
私「はいー」
主「んー…汎血球減少だわー」
私「はあ…」
主「白血球もさ、かなり下がっててんけど…」
私「えええええ」
主「どーする?個室空ける?(大部屋で)このまま頑張る?」
私「えー…?まあどっちでも…」
主「なんか抗生剤とか飲んでたっけ?」
私「朝に…えっとー」
主「朝?あークラビット飲んでるか」
私「うん」
主「まあ今が底やと思うから、これから上がってくると思うし」
私「はい」
主「熱が出なければねー。前も乗り切ったしね」

みたいなね。
輸血の管つなぎながら会話したよね。
個室か大部屋かとか先生が決めて欲しいところだよね。
まああと1週間くらいだったらめんどくさいからこのままでいいんですけどね。

で、その後看護師さんが来た時に教えてくれたのが、

看「○○さーん好中球…20でした~…」

       。 。
         \\
エ━━━━━━( Д ; )━━━━━━!!!

うはww20www20とかwww
昨日の夜は仕方ないとして、今日の朝もクリーン食になってなかったけど大丈夫なの?www
もう笑うしかねーしwww
同じ部屋のNさんとMさんとも、

私「好中球20しかないらしいんですけどww」
Nさん「20-!?」
Mさん「20とかwww」
Nさん「個室行くん?」
私「いやー今日ここだったら移動なしだと思うんすけどー」
Mさん「K先生も「ここで頑張るー?」って言ってたしなw」
私「そうそうw頑張る?って聞かれてもww」
Nさん「そこは先生次第やんなw」
私「ですよねーw」

みたいな会話をしつつ現在に至る。

なんとかなればいーよね。

前の記事のコメントは明日返す!

↓ランキング参加中。他の患者さんのブログもご覧ください。
にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村


↓ぽちっと応援よろしくお願いします(*゚ω゚)ノ

拍手

PR

プロフィール

HN:
とめ。
性別:
女性
自己紹介:
再発して闘病中☆
「はじめに」参照。
30歳。ギリギリ女。
他の人のように前向きにいきたいけれど、元がネガティブなので、落ち込んで暗いことを書いちゃうときもあります。
何かございましたらメールフォームや拍手からどうぞ。
または tomemaru56[☆]yahoo.co.jp までメールください!
☆は@に変えてね。

ランキング参加してみました

応援よろしくお願いします。
他の白血病患者さんのブログもここから。
にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 仮生活(仮) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]