忍者ブログ

仮生活(仮)

急性リンパ性白血病患者の自己満日記。 2012.9月入院~2013.5月退院、化学療法のみ、維持療法終了後約3年寛解を保っていましたが、2017.9月に再発しました。 速攻入院して治療を開始しています。 明るくいきたいところですが、暗い時もあります。 完全なる空元気でぼちぼち書いていきまーす。 繰り返すが、空元気。 一応「はじめに」見てもらえる方がいいかも。

2018/10    09« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の胃をもってしても食欲減退には抗えなかったか・・・。
胃腸炎になっても普通に食べていたこの私が・・・!!(食べんなって言われてたけど)

てことでおはようございます(=゚ω゚)ノ

吐き気止めを飲んでるので、吐くまではいかないけれど、胃が重たくてちょっと軽く酔ってるような感じがするお!米食べれんマジで(lll´ⅴ`)
まぁ体動かしてないってのもあるやろうし(なんかほんと違う病気なりそう・・・)、昨日は髄液の採取と髄液注射があったので、それも影響しているかもしんない。


そうそう昨日の髄液のやつ、昨日のコメント欄にも書いたけど、麻酔ないとかww
針とか私は見てないけれど、普通の注射針よりちょっと太くて長いんですってよ。

白血病だとはっきり告げられた日(8月30日か)に白血病の型を調べるのにやったのは骨髄にぶっさすやつなんで、超太くて長い針なもんで麻酔を何回も打ってぐりぐり~ってするんですけどね。
ちなみに想像してたより痛くなかったです。よく激痛って聞くやん・・・。ビビッてましたよええ・・・。
でも先生の腕がいいと痛みは全然違うそうで、私は痛いっていうかなんか違和感あって気持ち悪かったです。いや、さすがにちょっとは痛かったけど。
でも全然泣くほどじゃなくて、ベッドの柵つかんでれば耐えられてんけど、「両親になんて言おう」とか、「なんで私がこんな目にいいぃぃぃ!!」と思って声なくガン泣きしてたらw、先生と看護師さんが激痛なんやと思ったらしく超焦って「ごめんね!ごめんね!もうちょっとやから~!」「あ~~ほんとごめんね~~!」とかなぜか猛烈に謝ってくるというカオスに陥ったのはいい思い出。いや、良くねーよ!
ちなみにすでに骨髄の中は白血病細胞でぎっしりつぶあん状態だったから、骨髄液とかとれへんかったらしいお!骨髄の中が白血病細胞でいっぱいになったから、血液の中にも混じってるってわけですな。


で、昨日やったのは長い針を脊髄?に刺して採取して、そのまま薬剤を注射するやつだったみたいです。
これがまた針刺した瞬間は痛いんですけど、そのあとは長い針が到達するまでズズズ・・・って入っていくのと、採取して薬投与して、またズズズ・・・って引き抜くのが違和感バリバリでしたww長い長い長い!!

主「痛い??」←針奥に進めてるとき。
私「ちょっと痛いっす・・・」
主「ん~~~~~~~~」
私(ええええええ??先生ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ)

まあ無事終わったけどな!

主「痛かった~?」
私「はぁ・・・」
主「これ4回くらいしやなあかんねん。月1くらいで。

    ____
    r、/  ⌒ ⌒ \
    |.l1 (● ) (● )ヽ  えっ?
   .|^ )  (__人__)  |
  .ノ ソ、_ ヽノ _/ ̄`!
  /  イ         イ7 _/
  {__/\        ヽ {


↑私のその時の心の状態。(崩れてるかも)

・・・仕方ないよね~~。治療の進み具合とかね・・・診ないといけないもんね・・・。
がまんがまん・・・( ;∀;)

今日は点滴だけっぽいなー。なんも言われてないや。
でもちょいちょい副作用出てきてるかもしんない。
まぁなんとか・・・我慢するさ~。


☆拍手からコメントくれた職場のお兄さんとお姉さんへ
 思ってる人で間違いないと思いますが・・・。
 ありがとうございます。ご迷惑おかけしています。
 少しずつ副作用らしきものが出てきていますが、なんとか元気にしています。
 これからはもっと怖い感染と出血に気をつけないとならなくなるので、これぐらい我慢ですね!↓ランキング参加中。他の患者さんのブログもご覧ください。
にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村


↓ぽちっと応援よろしくお願いします(*゚ω゚)ノ

拍手

PR

プロフィール

HN:
とめ。
性別:
女性
自己紹介:
再発して闘病中☆
「はじめに」参照。
30歳。ギリギリ女。
他の人のように前向きにいきたいけれど、元がネガティブなので、落ち込んで暗いことを書いちゃうときもあります。
何かございましたらメールフォームや拍手からどうぞ。
または tomemaru56[☆]yahoo.co.jp までメールください!
☆は@に変えてね。

ランキング参加してみました

応援よろしくお願いします。
他の白血病患者さんのブログもここから。
にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村

カレンダー

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 仮生活(仮) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]