忍者ブログ

仮生活(仮)

急性リンパ性白血病患者の自己満日記。 2012.9月入院~2013.5月退院、化学療法のみ、維持療法終了後約3年寛解を保っていましたが、2017.9月に再発しました。 速攻入院して治療を開始しています。 明るくいきたいところですが、暗い時もあります。 完全なる空元気でぼちぼち書いていきまーす。 繰り返すが、空元気。 一応「はじめに」見てもらえる方がいいかも。

2018/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。

首と頭はマシになったと思いきや、たいしてマシになってなかったでござるの巻。
何がめんどくせーって片頭痛も一緒になってるから余計痛いんだよなめてんのか!
ずっと痛いわけじゃなくて、痛くないときはこうやってパソコン触ったりできるんやけど、突然じわじわ痛くなってきて「いたっ…痛い痛い…!」ってかなり痛くなって耳鳴りもして、耐えられず横になってじっとして、痛みが引いていくのを待つ→起き上がるっていうループ。
歩くときとか起き上がる時とか首動かす時はね、ゆっくり動いてます。
もうね、舞妓かな?舞妓なのかな?
くらいのゆっくりさで動かざるを得ないよね。

さすがの私もね、なんか変な頭痛なんでね、改めて看護師さんに言ったわけ。
したらね、先生に相談してくれることになってさ、ゴロゴロしてる時に先生が来てくれたわけです。
まあ前から首が痛いのは伝えてて、ロキソニンテープとか出してもらっててさ、少なくとも頭痛は割とおさまってた方だったんですよ。
でもここにきてよくわからん頭痛がまたきたし、耳鳴りっつーオプションつきだし。
これがまた症状がすごく説明しにくくてね、先生にもうまく伝わったのか微妙なんやけど、まあ何にしても仮にくも膜下出血みたいなもんやったらもっと頭痛も酷いし吐き気とかもあるやろうし、逆に耳鳴りとかはせんやろうから、たぶん大丈夫やと思うって。
首からきてるんちゃうかな?とのこと。私もそう思う。

しかし頭のことなんで、「土日様子みてマシにならなかったら撮ろっかー」だってさ。
CTかMRIかはしらん。
まあでもそっちのが安心ですよねえ…。
また帰ってから家から一歩も出れないとかなりそうで嫌だわあ…。

で、タイトルの「したくない」が何をしたくないかっつーと、
髄注先輩ですよね。
自分で数日前に「年内の治療終わったって先生が言ってた」的なことを書いたんですけどね、実はうっすら思ってたんだ、髄注先輩のこと。
月一回やって計4回はするって話だったんでね、しないのかな?って思ってた。
でもね、なんだかんだいって先生とも約3か月半の付き合いですからね、わかってた。私わかってた。
忘れてるんだなって。
先生ね、私のこと微妙に忘れたりすっからね。
なんか髄注先輩と相性悪いからさー、この首と頭の痛さを抱えながらの髄注先輩は寝たきりフラグじゃねーか…と思ってそのまま忘れてくれることを祈ってたんですけど、ここにきて先生思い出しちゃったみたい。
先生月曜日は外来だから、火曜日にやる予感。
そして早ければそのまま一時退院していいよって言いそうな予感。

やだなー髄注先輩…。
マルク先輩と髄注先輩の番長争いとかぶっちぎりで髄注先輩が勝ってるよ…。
マルク先輩は痛いだけですむけど髄注先輩はしんどくなるもん…。
ただでさえ頭おかしいのに(色んな意味で)、どうしよう…。

ほんとにまた動けなくなるかもしれん…。↓ランキング参加中。他の患者さんのブログもご覧ください。
にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村


↓ぽちっと応援よろしくお願いします(*゚ω゚)ノ

拍手

PR

プロフィール

HN:
とめ。
性別:
女性
自己紹介:
再発して闘病中☆
「はじめに」参照。
30歳。ギリギリ女。
他の人のように前向きにいきたいけれど、元がネガティブなので、落ち込んで暗いことを書いちゃうときもあります。
何かございましたらメールフォームや拍手からどうぞ。
または tomemaru56[☆]yahoo.co.jp までメールください!
☆は@に変えてね。

ランキング参加してみました

応援よろしくお願いします。
他の白血病患者さんのブログもここから。
にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村

カレンダー

04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 仮生活(仮) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]