忍者ブログ

仮生活(仮)

急性リンパ性白血病患者の自己満日記。 2012.9月入院~2013.5月退院、化学療法のみ、維持療法終了後約3年寛解を保っていましたが、2017.9月に再発しました。 速攻入院して治療を開始しています。 明るくいきたいところですが、暗い時もあります。 完全なる空元気でぼちぼち書いていきまーす。 繰り返すが、空元気。 一応「はじめに」見てもらえる方がいいかも。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

,r'ニニニヾヽ、                 //ニニニヽ、
                ("´ ̄ ̄ヾ))     _____   ((/ ̄ ̄`゙`)
                |   、ィ_ノと)'   / "\, 、/"\  (つ(_,,ア   |!
                i|   ` イ_/  / (‐-、)、 ,(,-‐ ) \. \_Y   |!
     ┏┓    ┏━━┓.ヽ、  ' (  /   `゙(__人__)'"   \ / `  /|.   ┏┓┏┓
 ┏━┛┗━┓┃┏┓┃  \  \l     i|    |!     l/  /     ┃┃┃┃
 ┗━┓┏━┛┃┗┛┃┏━l|\   \  、i|,/⌒ヾ、|!;,   /  /.|ll━━┓┃┃┃┃
 ┏━┛┗━┓┃┏┓┃┃     \  ヾ   `ー一'´  ィ    /        ┃┃┃┃┃
 ┗━┓┏━┛┗┛┃┃┗━━━ ヾ、    ``"´      ./━━━━━┛┗┛┗┛
     ┃┃        ┃┃   ゚   |!  Y           ィ |!           ┏┓┏┓
     ┗┛        ┗┛    ,.  '  、/               ヾ             ┗┛┗┛
                 ゚, i! `| ゜、l!            i|!; ゚ ゜ 。|li '


何度も言うがこのブログパソコン推奨。

好中球復活キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

まあまだ800ですけどね!!(どーん)
ちなみに普通の人で3000とか4000とかそんな感じ。うん、たぶんそんな感じ。
忘れた。だって僕普通の人ちゃうもん。知りたくばググるべし。

クリーン解除になって速攻個室から出発、大部屋へと移動になりました。
個室もいっぱいあるわけちゃうからなー。
同じ病気で同じような治療をしてる人が、免疫が下がるまでに個室に入らないといけないからね。
ここの病院は私のいる病棟に限らず常にいっぱいだもん。
そりゃ某病院かこっちかって言われたら誰でもこっちくるよね・・・。

まー最初に書いた通り通常に比べたらはるかに低い数値なので、傷の治りも超おっそいし、依然として感染なんかには気をつけねばなりませぬ。
風邪とか一発でかかってしまうわ~。

コメ返はみんな一括でいっとく。
「心配してくれてありがとう。マシになった!ただしみんなが思っている以上に口の状態は酷い!唇なんてエグいを通り越してグロい!」
でも柔らかいものならちょいちょい食べられるようになった。

そして先に言っとく。今日はえらく長くなったがテンションが高いわけではない。
単に昼からちょいちょい書いてただけだ。
そして口が痛い。早く治れよちくしょー。

胃痛はガッツで治りました。
あと熱もガッツで下がりました。
大嘘です。
寝るのも困った胃痛はなぜか一日で治まってくれました。助かった。
熱は抗生物質の点滴が効いたのか昨日から出ても微熱レベルです。
でも血液検査すると炎症反応が出てるので、何かの菌と合戦してるみたいです。
幸い熱は出てないですが、抗生物質の点滴は引き続きやな~。
外泊無しからの2クール目か~キツイな~。

そして今日は2度目のびっくり、お仕事でお世話になっているYさん(出していいのかな?)がお見舞いに・・・!!
猛烈にびっくりしました!
突然の入院でご挨拶もできぬままでしたのに、こんな私のために・・・!!
嬉しすぎて普通に私ばっかしゃべってました。すみません・・・(照)
でも本当に嬉しかったんです。
本当に本当にありがとうございました!!


今日は好中球が上がったということでお風呂入ってきていいよ!って言われて「じゃあ行きます」とか返事する前にみるみるうちにカテーテルのとこ防水してくれたんでお風呂入ってきました。
いや、入れるなら入りたかったけどいきなりすぎて・・・。
しかし疲れたね。
さっきも書いたけど何かの菌と合戦中なんで湯船にはつかれないもんで、体洗うだけだから実質5分くらいで余裕やねんけど、今まだ絶賛脱毛中やから毛の処理(言い方悪いな)がさあ・・・。
すでに結構抜けた状態やから行ったけど、抜け始めやったら行ってないわ~。
脱衣所には人いたけど中は誰もいてなくて、いない間にせっせと毛の処理毛の処理(だから言い方)。
ただでさえ他人の髪の毛抜けたやつとか気持ち悪いやろ?
短く切ってあったし大抵は排水溝にダイブしてくれるけど、塊でいくと引っかかるからそいつは手で取って・・・抜けるやつは自分で抜いて集めて・・・タオルで拭いたらタオルにつくからそいつも取って・・・後ろに流れてかないようにして・・・とかやってたら割と時間が過ぎてたw
そして普通に他の人も入ってきてたwまあ最初のごっそりいってせっせと毛集めてるとこは見られてないからいいとしようw
そして最後の難関は「乾かす」やねんなー。
タオルでわしゃわしゃすると結局タオルについたやつとらなあかんくてくそめんどいので、とりあえずバスタオル肩にひっかけて洗面台に向かって落ちるようにドライヤー微風で当てて乾かして、バスタオルについた毛を洗面台に落として、洗面台掃除して、こんなこともあろうかと持ってきてたガムテープでバスマットとかペタペタやってキレイにして「オレマジ天才www」とか思ってました。
そん時脱衣所にいたばーちゃんにしてみたら「こいつ風呂場でガムテープ・・・だと・・・?」って感じやったと思います。
風呂場でガムテープとか斬新じゃね?マネしないでよね!
まあそんな感じで戻ってきたら、もうヘトヘトですよね。
だって体力も筋力もなくなってる上に血も足りないわけですよ。
しばらく動けませんでしたね!

といった風呂エピソードを語ったわけですが、私さあ、髪抜けてんじゃん。
さすがに知り合いとかはキツイけど他の入院患者とか別に見られてもいいのよ。
私的には「毛?wないですけど?w病気だもん仕方ねーじゃんww好きで抜けたんちゃうしwwここ病院の風呂じゃんwwそういう人もいるだろ常識的に考えてww」くらいの感じで行けるんやけど、周りはそうはいかんのよね。気を遣わせちゃう。
見た目がさ、本人より見てる側がつらくなるわな。
本人はこんだけ抜けたらいっそさっさと抜けろよwwくらいの気やねんけど(私はな)。
今日お風呂場で会った人はみんな見ないように気を遣ってくれてたと思う。
で、私も気を遣う。
「こんなの見たら気を遣うよなあ・・・せっかくのお風呂やのにごめんなさい」
ってな。
ガムテープでペタペタしてたのを見た人も、びっくりしてたけど見ないようにして、何事もなかったかのように「お先です」って言ってくれた。
そんな気の遣い合いができる日本人ってナイス民族だよなあ、などと考えながら、私はこう思うのです・・・・・・

今日の昼食「うどんと蒸しケーキ」ってジャンル何?と・・・・・・。↓ランキング参加中。他の患者さんのブログもご覧ください。
にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村


↓ぽちっと応援よろしくお願いします(*゚ω゚)ノ

拍手

PR

プロフィール

HN:
とめ。
性別:
女性
自己紹介:
再発して闘病中☆
「はじめに」参照。
30歳。ギリギリ女。
他の人のように前向きにいきたいけれど、元がネガティブなので、落ち込んで暗いことを書いちゃうときもあります。
何かございましたらメールフォームや拍手からどうぞ。
または tomemaru56[☆]yahoo.co.jp までメールください!
☆は@に変えてね。

ランキング参加してみました

応援よろしくお願いします。
他の白血病患者さんのブログもここから。
にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 仮生活(仮) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]