忍者ブログ

仮生活(仮)

急性リンパ性白血病患者の自己満日記。 2012.9月入院~2013.5月退院、化学療法のみ、維持療法終了後約3年寛解を保っていましたが、2017.9月に再発しました。 速攻入院して治療を開始しています。 明るくいきたいところですが、暗い時もあります。 完全なる空元気でぼちぼち書いていきまーす。 繰り返すが、空元気。 一応「はじめに」見てもらえる方がいいかも。

2018/07    06« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

抗がん剤があまり効いてないもよう。

白血病細胞の量が、
最初 約80% → 1回目後 約5% → 2回目後 数%

・・・・・・・・・ (‘・c_・` )

はい、効いてなーい。

解散解散~~お疲れさまでしたーーーーー。

・・・って言いたいくらい困りましたね。
もはやショックとか通り越して全然落ち着いてますからね。
諦めの速さに関してはマッハGoGoGoですからね。
どのくらい速いかっていうと、
「姪っ子甥っ子が大きくなるの見れないのかな」とか
「やっぱりエンディングノート買いに行くべきだった」とか
「親不孝だわ」とか
「退職届・・・」とか
先生の話にうんうんそうっすかーとか言いながら色々同時にばーーっと考えてたもんね。
すげえ頭冴えてる~~~って感じだったもんね。
今なら私がじっちゃんの名にかけて事件解決できる!って感じでしたね。
金田一少年には私に起こってる大事件をぜひ解決していただきたいところです。

まあ効いてないというか、2クール目の出だしが約5% 残ってたわけですから、これの増殖を抑えて、少し減らしてるわけで、全く効いてないわけではない・・・と思いたい。
この話をした時は、1クール目と同じ治療をするか、何か違う手を打つか、カンファレンスで決めますって先生はおっしゃってましたが、3クール目は1クールと同じHyper-CVADでいくそうです。
前回は外泊戻ってから火曜日(10/31)から抗がん剤でーすとか言ってたんですが、まあ色々ありまして、昨日(11/2)からのスタートとなりました。
この辺は3クール目として、また違う記事で書きます。

自慢じゃないですがすぐメソメソしてメンタルがやられるので、別に体調が超悪いわけではないんですが、ブログ?やってられっか~~書くことねーわ!みたいな投げやりスタイルになるんでね、更新がないからと言ってしんどいとは限らないので・・・すみません。
実際ご飯も半分近くは食べてるし、お菓子も食べてますし、寛解無理だったぞって言われてひとしきり落ち込んでから「やってられっかー!!」ってお菓子やけ食いとかしましたしね。
動いてねーわ筋肉落ちて代謝クソだわ浮腫みまくるわ、持ち前の太りやすさも重なって、体重も横ばいか右肩上がりですよ。
アベノミクスの影響がここまで・・・??

で、あとはなんか癒されたくって、20年くらい前にめっちゃやってた「ヨッシーストーリー」の動画とか見たよね。もうホント、色々考えたくなくて。
ちびヨッシーたちがね、オープニングとかエンディングとかで歌うんですけどね、めっちゃカワイイんですよ。何言ってっか全然わかんないけど。

↓オープニング


歌ってんの超可愛い~~~~。エンドレスで聞ける。

↓そして適当にplay動画を見て


いちいち動きが可愛い~~~。ヨッシーはメロンが大好物。
可愛いですけど、割となんでもバクバク食べちゃうんでね、やっぱ恐竜だなって。
こいつらのこと侮ってたなって。

↓エンディング


1分52秒くらいで歌いだす。超可愛い~~。エンドレスで聞ける。
そして懐かしくなって泣くっていうね。
小学生の時にやってたやつですからね。
ゲーム上手くなかったし、こういうのしかできなかったし。
小学生の時は、エンディングでヨッシー達が歌ってるの、何て言ってんのかわからないけど、もしかして「にんてーんどう~(任天堂)」って言ってんのかな?とか思ってたんですけどね。
あの時からもう20年くらい経ってまして、昔の純粋さはどこへいったのかさっぱりわかりませんが、久々に聞いたら「一盃口(イーペーコー)」に聞こえちゃいましてね。
いや、一盃口はさすがにないわ、って思って、必死に「にんてーんどう~」って歌ってることにしました。
時間の流れは残酷だなって思いました!

このゲームは、フルーツ大好きなヨッシー達の住む島に「スーパーしあわせのツリー」っていうのがあって、ヨッシー達はこれがあればとっても幸せなんですね。
でも、そのツリーをベビークッパにとられちゃって、島も絵本の世界になっちゃう。
みんな元気じゃなくなっちゃうんですね。
そしたら、たまたま産まれる前で卵に守られたちびヨッシー達が誕生して、島とみんなの幸せを取り戻すためにベビークッパを倒してツリーを取り戻す旅に出るわけです。
絵本の世界を1ページずつ進んでいき、自分たちがハッピーな気持ちになることで、絵本の世界もきっとハッピーになって、ツリーも取り戻してきっとまた幸せになれるだろうって。

このゲームをしていた時は、将来こんなことになるとは思わず、ちびヨッシー達と一緒に、幸せな気持ちになってました。
今は、ただただ懐かしく、この時に戻りたいなあと思います。
戻れるなら戻って、こんな苦しい思いをすることのないような道を進みたいです。
こんなことを言っても、もうどうしようもないけれど。
私の「スーパーしあわせのツリー」はどこかにいっちゃったままなんですかね。

ちびヨッシー達は少しずつハッピーになって、「スーパーしあわせのツリー」も取り戻して、みんな超ハッピーになりました。
ちびヨッシー達のようになれなかったなれの果てが・・・

私です☆



☆前々回の記事に拍手からメッセージ下さった方☆
もし、また見て下さっていたら・・・。
ご主人さんの病状はいかかでしょうか・・・??
ご主人さんも、自分のことを思って泣いてくれる奥様のような方がいて、とても嬉しいと思います。
この病気はとても治療が苦しく、先の見えないものですから、辛い時はどうしても家族に当たってしまったりしてしまうこともあると思います。
当たられた家族もとっても辛く、悲しく、腹の立つこともあると思います。
けど、当たってしまってから、私達もまたとても後悔しています。
誰が悪いわけでもないのに、患者本人も家族もとても苦しい思いをしなければならなくて、本当に泣きたいことばかりですよね。
同じ病気ということで、何かお役に立てることなどありましたら、プロフィールの所にメールアドレスも記載していますので、どうぞご利用ください。
嫌なベテランですが、抗がん剤治療も、もう今回で11回目ですから・・・(笑)
ご主人さんにも、一緒に頑張りましょうとお伝えくださいね。
メッセージ、本当にありがとうございました。




↓ランキング参加中。他の患者さんのブログもご覧ください。
にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村


↓ぽちっと応援よろしくお願いします(*゚ω゚)ノ

拍手

PR

プロフィール

HN:
とめ。
性別:
女性
自己紹介:
再発して闘病中☆
「はじめに」参照。
30歳。ギリギリ女。
他の人のように前向きにいきたいけれど、元がネガティブなので、落ち込んで暗いことを書いちゃうときもあります。
何かございましたらメールフォームや拍手からどうぞ。
または tomemaru56[☆]yahoo.co.jp までメールください!
☆は@に変えてね。

ランキング参加してみました

応援よろしくお願いします。
他の白血病患者さんのブログもここから。
にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村

カレンダー

06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 仮生活(仮) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]